« 黒糖ラスク | トップページ | 節約節約~ »

2009/03/15

球根

雨上がりの午後、ベランダが妙に明るく感じました。

しかしそこには物が散乱。
花の固形栄養剤、スプレーボトル、掃除用スポンジ・・
春の嵐で軽いものが棚から落ちたのねん。
どーにかせねば。
軽いものとはいえ、危ないなぁ。

そんなで(どんなだ?)掃除がてら花の観察。
ズボラに拍車がかかり、球根だらけです(汗)

▼2年目のガーデニングシクラメン
2009031501

去年に比べると倍ほど大きくなり、気持ち悪いほどに咲いております。
それ以上に脇役のはずのアリッサムがあふれてるし^^;


▼2年目のヒヤシンス
2009031502

もう咲いてしまった。
土は何かの使いまわしで、な~んにも栄養を与えていないので、さすがに花が貧相。


▼3年目のチューリップ、ムスカリ、クロッカス
2009031503

・・大丈夫だろうか。
咲いたらラッキー♪


もうちょっと色気のあるベランダにしたいものです。

« 黒糖ラスク | トップページ | 節約節約~ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

おーー
2年目かぁ
うちの1年ぼうず達は
にぎやかに咲き出してるんだけど
咲いた後どうするかって事に関して
勉強してないのww
とりあえずクロッカスの
花柄摘んでんだけどいいんだろうか??
すずらんも終わったぞー


いえいえ、十分華やかできれいです。
うちのベランダもお花でいっぱいにしたい・・・。

そしてツアーのお話ですが、本当に同じツアーだったかもしれません。
同じ会社で2グループあったのですが、もうひとつのグループの方にもしかしたらいらっしゃったかも・・・。
行きの成田空港でピンクのスーツケースにピンクのベルトを付けてあげたか、一度尋ねて見て下さい。

hiropon*さん>

さすがに3年目は厳しい感じだ(笑)
クロッカスなんて葱みたいな葉っぱが出ただけだわ。
球根はスペースがあるなら植えっぱなしで良いと思われ~。


リルカさん>

うひゃひゃ、ありがとうございます。
リルカさんの旅行記楽しく拝見してます!
義父母はかなり特殊な手配ツアー(ドイツのみ)だったのですが、本気でどっかでリルカさんとすれ違ってたかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒糖ラスク | トップページ | 節約節約~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ