« HongKong土産 | トップページ | 元気すぎ »

2009/03/26

大好き!くるみパン

パン教室に行ってきました。
今月は大好物のくるみパン。
あぁ、この日を何ヶ月も前から待っていたのです~。

▼先生の見本
2009032601

くるみパンとカレンツ入りくるみパンを習いました。
こちら↑はカレンツ入り。
奥にちらっと美しい全体像も写っております。
うっきゃー!美味しすぎ。
どんな風に美味しいのかは秘密です(笑)

んで、私の作品なんですが

▼形わる~
2009032602

▼く・・くるみがぁぁぁ出てる
2009032603

と、相変わらずのブサイクちゃん。
先生が発酵・焼成してくださったので味は確かですが。

いつものとおり美味しいスープとサラダ、デザートまでいただき、おしゃべりも楽しみました♪
んも~落ち着く~満腹~。
そして帰り際、無理をお願いして会わせてもらいましたよん。

▼のーえーるーーっ
2009032604

先生の息子となったノエル君。
まだ3ヶ月なのねん。
飛ぶわ跳ねるわ走るわ、しっぽは千切れそうなくらいブンブン!
か・かわえ~。食べちゃいたい~。
時間を忘れ、しばらく遊んでもらいました^^
ありがとうございました♪
トイプーって毛も抜けないし本当、いいなぁ。

さて、復習です。
カレンツ入りで焼きました。

▼またもや形が・・
2009032605

▼ちょっと微妙な!?断面
2009032606
相変わらず底が平べったい・・

しかしくるみパン、やめられない止まらない。
朝も昼も夜もパクパク。
既に3本消費してしまいましたわ。おほほ。

« HongKong土産 | トップページ | 元気すぎ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

カレンツとは?何ですか?
写真からすると干したフルーツですかね
パン美味しそうやね~
見たからにイケテルー
ノエルくんもイケテル
3ヶ月かー
かわええ…
うちのあるるもかわええでー

先日はお疲れさまでした。
復習のパン、上手に焼けましたね♪
さすが~~~^^
十二分に美味しそうですよ。
断面だって、私と変わらないし(私、大汗っ)
どんどん、パクパクいっちゃって下さい。

ノエルの写真、よく撮れましたね。
あんなに動き回っていたのに!
こちらも、さすが!! 
今週末、お散歩デビューの予定です。
前に進んでくれるか心配です・・・

ayakaさん>

カレンツ、カレンズ??どっちだ??
発音がいまいち分からず^^;
野葡萄の干したやつです。多分。
レーズンが苦手でもコレならバクバクいける♪

ノエル君と遊びながら、アルルのことを思い出したよ!
大きく立派になったんだろうなぁ(*´ェ`*)


RINさん>

きゃ。ありがとうございます。
って、またまた~。
形も味もまだまだですわん(笑)
いつになったら見本に近くなる事やら。

デビュードキドキですね。
ノエル君もRINさんもがんばってくださ~い。
ご近所のアイドル間違いなし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HongKong土産 | トップページ | 元気すぎ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ