« 大好き!くるみパン | トップページ | 春彦さんっ! »

2009/03/28

元気すぎ

今月、唯一買った花。
マーガレット。

「これはえーやつだから1週間はモツよ」
と某シャチョー(誰よw)に言われ、手に入れたんですが。。
いやいや、元気すぎてちょいとびっくり!

▼1週間後でこの元気
2009032801

あと数日で我が家に来て2週間となります。
んまだまだ元気。
最初にしなっとなってしまう葉っぱさえも元気モリモリ!
(最近寒いってのもあると思いますが・・)

しかも、水換え1回しかしてません(汗)
さすがキク科!
恐れ入りました。

□■ マーガレット ■□
キク科、常緑多年草
花期 : 3~7月
花言葉 : 
恋を占う、誠実、心に秘めた愛
切花 : 11月~6月くらい
おすすめ用途 :
好き・嫌い・・と花びらを摘んで占う花としても有名。
ウェディングでも仏にもお祝いでもお見舞いでも、あらゆるシーンで好まれる花。
老若男女問わず好まれるので贈りものとしてハズレはないと思う。(私が感じている限りでは)
飾る場所も選ばない。
ただし、最初の水揚げが肝心。
しっかり水が上がっていれば長持ちして蕾まで咲くが、失敗すると・・しょぼ~ん復活は難しい。
風に直接あたると弱いかも。

« 大好き!くるみパン | トップページ | 春彦さんっ! »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好き!くるみパン | トップページ | 春彦さんっ! »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ