« 一輪だけ | トップページ | ライ麦パン »

2009/04/16

ガーデンレタス

昨年の秋頃に種を蒔いたガーデンレタス。
かなり重宝しました~^^♪

以前、春蒔きで育てていたんですが、その時は虫と戦いながらの収穫で十分満足しなかったんです。
んで、秋蒔きで育ててみたら寒い時期は虫もつかないのね~。
外側の大きな葉を採っては食べ、採っては食べを繰り返すこと・・何回だ?
分からなくなるくらい大活躍!

▼もりもりもりもり
20090416
注:奥の椅子の上で平べったくなっているのは白い動物です(笑)

近頃、気温が高く日差しも強いので、さすがにレタスさんもヘタってきました。
そこで株ごと収穫♪
暑かったせいか、2株ほどシナシナになりすぎ収穫できなかったので、もうちょっと早く収穫すればよかったな。。
それでも売るほどあるので、しばらくレタス地獄が続きそうです。

しかし、レタスって茎から白い液が出るんだねぇ。びっくり。

« 一輪だけ | トップページ | ライ麦パン »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

すごーい!レタスはドコに植えてたのかしら?ワシには出来るかしら?やってみたいぞよ~♪
ちなみにスーパーで新鮮なレタスを買う見分け方は切り口から白い液が出てると良いらすぃ~デス!

その白い液体が、眠くなる作用があるらしいよ。
たぶん。家のスペイン人が言っていたと思うな。
うそやったらすんまそん。

おお!レタス地獄にはまってみたい!!
シーザーサラダにしてバリバリ食べたい気分です。ハイ。
ごんちゃん気持ちよさそう~。
それからそれから先日はモカにメッセージありがとうございました!
これからもモカ共々よろしくお願いしますね~^^

ハルさん>

レタスは種を買って、プランターで育ててたよ。
ハルさんの地域なら春蒔きの方が良いだろうね♪


マックさん>

白い液の謎、なるほどね~。
だから毎日眠いのかぁ(笑)
沈静作用があるんだね。
・・暴れん坊のごんに食べさせたい。


リルカさん>

もうウサギになりそうです!
モカちん改めておめでとうございます^^
こちらこそどうぞよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一輪だけ | トップページ | ライ麦パン »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ