« 春彦さんっ! | トップページ | 春眠・・ »

2009/04/01

メロンパンとか

欲張りいまじさん、パンの体験レッスンに行ってきました。
今回は某協会の体験レッスン。
3色メロンパンです。

▼かわいいのが出来ました^^
2009040101

ここの教室では、生地は捏ねるのではなく、叩く!!
恨み・・いや、愛情込めてバチンバチン!
思ったより疲れなくって、しかもストレス発散になりました(笑)

出来上がりも・・イースト臭いかと思いきや、あれま良い香り。(天然酵母にゃ負けますが)
何で何で?粉が違うから?
プチパンをちょいと味見。
米粉を混ぜているからか、もっちりしているのもいい感じで美味しいでつ。
わお。

メロンパンはその場でガツガツ食べたいのを我慢し、持って帰りました。
おやつパンだけど、翌日の朝食にしましょう♪

が、しかし気がつくと・・

▼ほわい(why)?
2009040104

私が止める間も無くこの状態・・。
早くに帰ってきた頭の黒いネズミがいつの間にかスライス。
つーか、何でスライス?
「お、抹茶味」だとさ。

・・ちょーしょく用なんだけどなぁ。

« 春彦さんっ! | トップページ | 春眠・・ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ頭の黒いネズミ…
この手のネタは笑えます。
いつもながら、おいしそう~~
ちなみにピンクは何味でしょう?

頭の黒いネズミさん
おいしそうな誘惑に勝てなかったのね。
メロンパンかわいい~。
という私も今朝きなこドーナツ食べたばかりなのに、左のドーナツも気になって仕方ないっ(笑)

色々行動的だよねー
お料理とかお花とか
あたしはずーーっと
引きこもりですわ・・・

メロンパンは面倒じゃなかった?
なんか面倒な感じがするなぁ

まぁ、なんて春らしいカラフルなメロンパンなのかしら!!
それだけでもおいしそう~。
私もきっと朝食までまてませんっ。
スライスカットは私も「?」ですが・・・。
なんだかお茶目ねぇ(*^m^)

『頭の黒いネズミ』さんを、ごんちゃんは威嚇しなかったんですか?happy02
ごんちゃん、優しいからなぁ~♪

うちは、今日のお昼ごはんのパンの1つに、
プレーンのメロンパンをイタリアーノに持たせましたよnote
帰ってきてからの感想が楽しみです。

ちなみに、あのぉ~。。。
実は・・・今日、右腕が軽く筋肉痛なんですが、
いまじさんはそんなことないですか?

ハルさん>

ほんに鮮やかなツマミ食いにびっくりしたよ。
ピンクの方は、ちょっと酸っぱい梅味です!!
・・んなわけない。
一応イチゴですがあんましイチゴ味はしませんでした。


かえるさん>

そうなのら。
見た目の可愛さに惹かれてしまいましたです。
ドーナッツもうまいよ。
・・じゃなくって~。
プチパンです。
形がヘンテコなのと上に米粉がふってあるのでドーナッツにも見えるね。
ちゅる。

hiropon*さん>

ずっと冬眠してたけどモソモソ動き始めたよ~。
面倒なクッキー生地、既に用意されていたので生徒は楽ちんだったよ♪
教室に通わなくても、体験レッスンだけでかなり楽しめるぞ~。


リルカさん>

メロンパンをスライスする人、初めて見ましたよ~(爆)
断面が見たかったみたい。
お茶目というか何と言うか・・
洗い物増やさんといて~って感じです(笑)


ぷりんさん>

お付き合いいただき、ありがちょん。
頭の黒いネズミは、ごんを威嚇した後、ツマミ食いしておりました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
筋肉痛!?んなもんは全くなしさ。
いや・・出るとしたら私の場合、4日後だな(冷汗)

かわいいパンやな~
黒い頭のねずみさんは
小さいパンをスライスとな~
マメですな~
えらいよ~

余談だけどー
先日ラスクのレシピ教えてもらったのに
まだ作ってません・・・
いやぁ~作ろうとはしている
が!フランスパンを買っても買っても
全部食べてしまうのら~あはは・・・
旨すぎるのらー(^^♪

ayakaさん>

全然マメじゃないんで困ってるんですけどー(笑)
ただ、冷蔵庫はマメにチェックされます。
お陰で私の便秘解消用に買ったヤクルトもバナナもこんにゃくゼリーも食い尽くされましたわい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春彦さんっ! | トップページ | 春眠・・ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ