« 桜だ@駒沢オリンピック公園 | トップページ | 一輪だけ »

2009/04/12

アイスクリーム

我が家は年中アイスクリームを欲するヒトがいます。
いや、気持ちは分かるんだけどね。
最近、暖かい・・んにゃ暑いので、私もアイスクリーム系が欲しくなるっちゅーもんです。

んで、紹介が遅れましたが、2年くらい前から活躍しているアイスクリーマーさん。
今年初出勤です。

ナショナル アイスクリーマー BH-941 ナショナル アイスクリーマー BH-941
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

アイスクリームやシャーベットはやはり空気を入れたほうが美味しいのねん。
以前は、スピードカッターで攪拌→冷凍→ちょっとやわらかく戻して攪拌→冷凍
を手動で繰り返し、かなり面倒だったのですが、
こいつはその面倒な作業を冷凍庫に入ったままやってくれるんで助かっています。
時々、「う~い~ぃぃぃ~う」なんてうめき声をあげてウルサイですが・・。

▼バニラと抹茶
20090412

この日は贅沢にダブルのデザート。
自分で作ると何がどれだけ入っているかが分かり、食べる量を自然にセーブしちゃうのも利点かも(笑)

もっと暖かくなってきたら、シャーベットを作ろうっと♪

« 桜だ@駒沢オリンピック公園 | トップページ | 一輪だけ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

sign03
アイスクリーム作る機械をお持ちのご家庭がこんな近くにいらっしゃったとは。。。

先週くらいから、アイスクリーム作れる機械があったらなーって思ってたんですnote

>こいつはその面倒な作業を冷凍庫に入ったままやってくれる
って、この機械を冷凍庫に入れるってことですか?!
てっきり、パン焼機や炊飯器のように普通に置いておいてよいのかと思っていたのですが・・・

まずは冷凍庫の大きさの確認が必要ってことですよね。。。

ダーリンに教えたら欲しがるだろうなぁ~
きっと、あったらアイス三昧しそうだに!
思ったより値段が安いんだね。ワシんとこも冷凍庫に入るかが問題かも。。。
相談してみよ~

ぱおきう家電です。

3割4割引きはあたりまえー

こっちのほうが安いじょ
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000066589/
しかも解説付

いまじどん、
リンク先から何かもらってるにゃんか?

おーーー
それはいい!!
コスト的にはどうなの?

ケンコーコムの
お一人さま20点限りってー
そんなに買う人いるのか!?

ここに来たら、食べモンの写真ばっかり。
もう~~。
お腹がすくのぅ~~。
アイス食いてぃ~~~。

ぷりんさん>

ナイスタイミングだったかしら!
そうですな。
冷凍うどん5食パックくらいのスペースを取ります。
こいつなら3時間程度で出来上がり。
出来上がったらタッパーなどに入れ替えてるぞ~。
普通においておくタイプは、予冷のためにもっと長い時間冷凍庫に本体を入れてなきゃいけないみたいだよ。


ハルさん>

太らぬ程度にアイス三昧しておくれやす。
↑のとおり、冷凍庫を占領するのは3時間くらいなので、その間他のモノは保冷材で何とか維持できる??かも?
それより冷凍庫がアイスクリームだらけにならないかが心配だわ(笑)


ぱおきう家電さん>

お疲れ様です。
反響が大きくてびっくりですな。
リンク先からは賄賂をもらう予定です(うそ)。

hiropon*さん>

「お一人さま20点限り」笑えるな~。
お店や業者なら業務用があるだろうし、20個もアイスクリーマーが入る冷凍庫がある家庭ってどんなよ~ってな。

コスト的にですか?
そういうのんかなり弱いんですが・・ノーマルアイスだとアイスクリームディッシャー1杯分で材料費50円くらいでしょうか?
あとは工夫次第でつな。


マックさん>

すまんのー。

一回で出来上がるアイスの量はアイスクリームディッシャー何個分くらいですか?

ayakaさん>

取説によると200~500ml入ります。
付属のレシピは少なめの分量で、出来上がりはアイスクリームディッシャーモリモリ4個程度ですな。
あんまりたくさん入れたら十分空気が入らないし、少ないとすぐ食べちゃうし・・。
いろんな味をチマチマ楽しみたい我が家ではちょうど良い大きさですが、ayaka家にはどうだろう(笑)

ありがとう
我が家だとダブルで食べたら一食で一回分丁度だわ~笑
検討しまふ。。。
ほんとアイスの季節だね~

アイスも手作りなんて
あおきうさん幸せ者っnote
うちのダンナも年中アイスを欲するんです。
安いときに買いだめするんで
冷凍庫が半分アイスでうまる~

ayakaさん>

うはは。
ayaka家にはもうちょい大きい方がいいかもね。
大きいサイズってあるんかな?
それとも20個買っちゃう?(爆)


かえるさん>

手作りだとなんか体に優しそうだしね~。
かえるさんちもアイス好きなんだぁ。
夏は冷凍庫がもう一個欲しくなるね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜だ@駒沢オリンピック公園 | トップページ | 一輪だけ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ