« 靴墨 | トップページ | アイスクリーム »

2009/04/10

桜だ@駒沢オリンピック公園

お花見、第2弾です。

天気予報では数日前まで”雨”だったはずの日曜日、起きてみると・・
晴れておりました。

おおっ!横須賀基地のさくら祭りに行けるかも!
と、朝ごはんを食べ、仕度を済ませてルンルンしていると、
午後に用事のあるあおきうさんは「・・・」なお顔。
時刻は既に10時を過ぎています。

「無理」だと言われました。
あーそうかい、のんびり寝てた私が悪いんさ、あーそうさ。
・・拗ねました。ふて寝しました。
ちょっと疲れていて眠いのもあったんだけど(汗)
それに、訳のわからん国が自称衛星だかを飛ばすだの何だと言う中、基地に行くってのもねぇ・・。
まぁ、いいさ。

その代わりという訳じゃないんですが、翌日(平日)、お花見に駒沢公園へお散歩してきました。

 

全文はこちらでどぞ。
 
 

~おまけ~

本日の庭(公園)の桜。
”散りさかん”
花びらがキラキラきれいです~。

▼ベランダから見た桜
2009041001

▼キンギョソウも咲いてきた
2009041002

花粉が飛んできたり、蝉がうるさかったり、落ち葉が舞い込んだりすることもありますが、春はこんな風景が見られ、ちょっと贅沢な気分です♪

« 靴墨 | トップページ | アイスクリーム »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

なんか~かわいいブタさんに1票~♪
で、白いたいやきのお味は。。。?
桜が待ち遠しいよぉ~
いつもはGW頃ですが今年は温かく4月下旬になりそう
って聞いてネェ~よな!(^w^)

いやーおうちからお花見いいなー
昼間ッからいっぱいひっかけたいねぇ
遊びいきたいっ

いやーん、近所まで来てたのね!
駒沢公園の桜も木が大きくて迫力満点だよね〜♪
ちなみに日曜日は桜新町でさくら祭りが開催されるのよ!
今日の暖かさで八重桜も咲き誇ってますぞ!

ハルさん>

白たい焼きは生地がモッチモチで普通のたい焼きとは全く別物でした。
そのかわり、カスタードとかチョコレートとかに合いそうだったよ。
おお!そちらはこれから咲くのねん♪
楽しみだね~。


hiropon*さん>

私の場合アルコールに弱いので、やっぱりひっかけたいのは甘いものだな(笑)
ベランダにテーブルなんか出したくなっちゃうけど、狭いから無理だわTmT


まあさん>

うしししし。
まあちんを呼び出そうかと思ったけど、平日だったわ~。
八重桜ももう咲いてるの!?
そら綺麗じゃろうな~。
さくら祭り・・ググってみたら、チータ来るのか!!驚

駒沢公園もきれいじゃないですかぁ。
それも今話題の白いたい焼きだぁ。
お米の粉ですよね、確か・・・。
それとベランダの景色も贅沢。
お花もとってもきれいなので、ここで長時間ゆったり過ごせそうですね。

リルカさん>

桜ももう終わりですね。
今から来年が楽しみ(笑)
駒沢公園はドッグランもあり、ドッグカフェもあり、ワンちゃん連れも多くいらっしゃいました^^

白いたい焼き、話題なんですか!
もっちもち~で新しいたい焼きでした。
それだけに焼きたてじゃないとちょっと厳しいかも。
他の味も試してみたくなってます^皿^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴墨 | トップページ | アイスクリーム »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ