« ごんの休日 | トップページ | 小さなパン屋さん »

2009/04/28

デルレイカフェ

チョコレート大好きいまじさん。
今まで食べた中で特に好きなのは"DEL RAY"のチョコ♪
ホントにホントに美味しいのーーぉぉ。

デルレイの本店は「フランダースの犬」の舞台としても有名なベルギーはアントワープにあります。
そこから空輸されてくる本場のチョコ。
お値段は可愛くないのですが、コレを食べると”ゴ○ィバ”とか”ピ○ール・マル○○ーニ”は
「はぁ?」
と感じてしまうほど。・・大げさ?(笑)

そんなデルレイにはカフェもあるんです。
何年も前から行きたい行きたいと思いながら行けずじまいだったのですが、ようやく行ってきました!
きゃーーっ。

▼シャンデリアも素敵だわ~ん
2009042801

あーでもない、こーでもない。
こっちも良さそうだし、こっちらも捨てがたい・・。
散々迷った挙句、やはり人気のクレープをオーダー。

▼リンゴバージョン
2009042802

▼イチゴバージョン
2009042803

目の前で作ってくれるので、ずーーっと観察しておりました。

作り方はザクッと・・
フライパンの上でグラニュー糖を温める → バターを加える → オレンジジュースを加える → フルーツを加熱(モノによっては引き上げる) → リキュールを加える → ファイヤー! → オレンジの皮を剥き、別で温めたリキュールを皮に伝わせながら垂らし、香りを加える → 更にリキュールを加える → ファイヤー! → クレープを加える → アツアツのプレートにクレープ、ソース、フルーツを盛りアイスを添えて出来上がり♪

あーーーーーん。
美味しすぎるぅぅぅ。
ココに住みたいと思いました。
ココでバイトしよっかなとも思いました(笑)
そんな事をつぶやきながら、鼻の穴を広げながら美味しくいただきました^^。

さて、こちらのクレープには、+ん百円でドリンクが付きます。
・・。
でも、デルレイに来たならチョコも食べたいっしょ。
だってチョコレートショップですもの。
なので、

▼別メニューでチョコとドリンクのセットまでオーダー(爆)
2009042804

いや~~~。
やっぱりチョコも極上だわ♪
お願いです、私を雇ってくださいっ(笑)

軽く2時間近く堪能。
お会計は、ちょっとしたディナーコース並みでしたが、一生に一度くらいこんな贅沢なデザートタイムもいいよね。ね。

« ごんの休日 | トップページ | 小さなパン屋さん »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

早っsign03
もう、アップされているぅ~note

デルレイ、最高でしたねーheart04
あんだけ食べたのに、ちゃっかり夕飯もしっかり食べてしまいました・・・sweat01
あぁ~・・・かなりのカロリーオーバーwobbly

また、デルレイカフェ、行きましょう!

そうそう。。。お習字中、ずっとあおさの臭いが気になりましたcoldsweats01

これじゃ、
いまじどんが太るのも無理はない。

チョコ禁止だな。

秋まで。

んまそぅーーーーー
思い出になるデザートタイムよいね~
いまじがレポートしてるクレープの作り方テレビで観たことあるな~
ここのだったのかは?
香りを想像してしまうわ
甘いもの厳禁な今の私には目の毒だよー
早く、アトピー治さなければね(笑)
しかし、美味しそう2度見してしまう

ぷりんさん>

うまかったっす。うれしかったっす。
最高っす!
夕飯はもちろんペロリといきましたぜ。
その後、笹だんごもパクっ。
カロリーオーバー?
いいのよ、たまには~~。


ぱおきうさん>

チョコは2粒しか食べてませんっ!
夕食直後に、お菓子&アイス&果物を食べてるヒトの方が太らないか心配ですわ。
おほほ。


ayakaさん>

うあ。
そんなにひどいんですかT_T
季節的に肌に刺激が多いからでしょうかね。
早く良くなりますように。
クレープシュゼットは素のオレンジの香りと味がして、んまかったですよ。
想像して味わってくだされ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごんの休日 | トップページ | 小さなパン屋さん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ