« 夏だな | トップページ | 観光@沖縄 »

2009/05/27

ヨーグルトブロード

RINさんのパンレッスンに行ってきました。
今月から、ぷりんちゃんも一緒です^^
うひょひょほひょ~。

しかし、リゾートボケでベストパフォーマンス(って何の?w)が出せなくてすんませんでした。
あ・・旅の記録は後ほど。。

さて、パンのお話に戻してっと。
今回はヨーグルトブロード。
成形は2種類。
生地にはヨーグルトが入っております。

▼んまー
2009052701

いい感じでぷりっぷり~^^
ほのかにチーズ系の香り。
日がたつとお味も変わってくるとのことで、2倍美味しいのねん♪

 

で・・恐怖!?の復習。

▼がーーーん TmT
2009052702

3つ編み成形(左)の方、掃除に気を取られてる間に焦げたぁ~。
ツヤも無いし、焦げたせいでちょいと固い(涙)

コッペ形はちょいと2次発酵が足らなかったかクープが浅かったのか~で釜伸び少なめ(汗)?
まあ良いではないか

▼底
2009052703

成功すると、3つ編み成形の底は肉球みたいに^^
うなー。
肉球って響き、いいね~。

 

▼おまけ
2009052704

レッスン終了後、帰宅前にノエル君とご対面。
大きくなったのね^^
どこかの白猫、どなたかの黒プーさんと同じく、ノエル君も"立っち"がお上手。
うひひ。

« 夏だな | トップページ | 観光@沖縄 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした。
ベストパフォーマンスでなかったとは…
わぁ、気づきませんでした。
いつもと変わらず、ばっちりなパンでしたもの!
ぷりんさんとの息もぴったりで、楽しいレッスンでした。
ぷりんさんとノエル、あの二人の世界には笑えました。
いや、さすがだ。

そして、お気遣いも有難うございました。
とーっても美味しかったです。
主人も「これは旨いっ★」と大喜び。
さすが、食通!! ご馳走様でした^^

RINせんせ>

レッスンありがとうございました^^。
疲れが復習に出たようです。
せっかくの生地がぁぁ~(泣)。

今朝、パンの味が変わりました!!
何これ、不思議、んまーー。です。

お土産は、あんなんで失礼いたしました。
私の一番のお気に入りで、アーダーギーはこの店のしか買いません(笑)

三つ編み・・・
ちょっくら日焼けしてますが、RIN先生が編み目のところが膨らむのがいい!っておっしゃってませんでした???

いい感じじゃーないですかっ♪

私もやっとっこさ復習ができたのですが・・・
く、口が裂けても報告できませんっsign03coldsweats01

ぷりんさん>

いやー。焼きすぎて固めだ(笑)香りが無い~。
あらら、ぷりんちゃん失敗!?
翌日に復習できなくて、生地の時間が経ちすぎちゃったのかしら。。
ならば生種から復習だわさ♪

あらま、パンに肉球って可愛いこと
ほんにパンは奥が深いよの~
ノエルくんパンが入ってる袋に注目してるのかな?大きくなったね~

ayakaさん>

ノエル君は隠されたシュシュ(髪どめ)が気になるご様子。
爆笑の反応ぶりでしたよ。
アルルのようにびろーんと立つ日も近い!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏だな | トップページ | 観光@沖縄 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ