« 神代植物公園 | トップページ | ハゲ »

2009/05/20

最強マスク

いまじ実家より、荷物が届きました。
(かなり久しぶりだな)

中身は・・

▼食べ物編
2009052001

いよっ!待ってました~。
天然の乾燥ワカメ♪(写真右)
父(素人)が海岸で拾ってきて乾燥させたものです。
袋を開けると磯の香りが~。
これ、かなり重宝するし市販のより断然美味しいのねん^^。

それから、プルーン。
数年前から実家ではプルーンを備蓄、食しているようなのですが、何故3箱も。。
ま、私も食べたいと思っていたのでちょうど良いか。

あと、もち米も少し入っていました。
切らせていたのでこれも助かる。

 
と、以上は「ついでに」と詰められたもの。
メインのブツはというと・・

▼バッヒャ~ン・笑
2009052002

マスクです。

何事も大騒ぎしがちな母が、新型インフルの国内感染が始まるちょっと前に注文してたらしく、
「うちの県(実家は兵庫の隣県)に入ってくるのも時間の問題だから、買っておいてよかったわ~」
だと。まぁ、確かにね。
「何箱か買ったので要るかい?」と聞かれたので、「タダなら貰うぜ」と、1箱分(50枚入)を送ってもらいました。
 
このマスク、ただのマスクじゃぁありまへんで~。
「抗ウイルス素材BR-p3フィルタと高性能撥水性フィルタのダブルブロック構造により、ウイルス飛沫の体内侵入を防止」とあります。
参考

まさにインフル対策のためのマスク。
バリア力もすごいのでしょうが、当然ながら値段もすごいわ~@o@;
でも、今なら単価が倍でも売れるかもね。イヒヒ(こらこら)。

関東でもマスク在庫切れが続出する中、こんなすごいマスクをありがとさん。です。
が、
このマスクを使う日が来ない事を強く祈ります。

「冷めてる~!」と言われがちな私も、一応人ごみにまみれる時はマスク着用派(関東ではまだ少数派)で、備蓄もある程度あり。
なので、今のところ普通の安いマスクで済ませております。

« 神代植物公園 | トップページ | ハゲ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

さすがお母様~!
私も市販品ではないがっつりしたマスクと、ウィルス除菌スプレーはしっかり準備してたので、
マスクを探し回ることもしなくていいのだ。

とうとう東京にも感染者が出たね。
この季節、マスクして通勤って地獄よ。
暑くて暑くて、口周りは汗でファンデ消えちゃうしー。(^_^;

まあさん>

まさにタイムリーなことで・・。
母に感謝だ。

地獄の通勤がますます地獄だな。
ファイト!
花粉の時期はなんとも無かったのに、この季節は特に口の周りに汗かいちゃうね。
ノーメイクってわけにもいかんし、長時間つけてたら、息苦しくって逆に気分悪くなるなー。
さわやか系のアロマを垂らして誤魔化してみたら?・・やっぱ辛いか。

私はね、マスクは外に出るときだけだよ。
会社の中ではノーマスクだよ。
電車通勤の人は大変だけど、絶対にしなくちゃね。恐いよ電車はヾ(.;.;゚Д゚)ノ。
薬局の彼から、医薬用のマスクを送ってもらったよ。少しだけど助かるわ~~。
1枚で1週間使用できるし、しばらくはこれで乗り切れそうだ。
インフルエンザの流行、いつまで続くんだろう~~。
それが知りたいぞsweat01

マックさん>

マスクゲットよかったね♪
会社でみんなマスクだったら異様だろな(笑)。
万が一感染しても弱毒性みたいだから・・と思うんだけど、わたしゃ絶対に感染したくないわ。
やっぱり人ごみではマスクさ♪

鉄分たっぷりプルーンも、抗ウイルスマスクも親心だ~。

娘を思う、いまじははの愛情を感じるわ~!

いづみさん>

ありがたいんですけどね~。
相変わらず暴走気味で・・。
マスクの値段聞いたら半端ないんで、ぶっ飛びました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神代植物公園 | トップページ | ハゲ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ