« デルレイカフェ | トップページ | GWなのかぃそうなのかぃ »

2009/05/01

小さなパン屋さん

お散歩いまじさん。

今日は小さなパン屋さんを見つけました。
その店は、住宅街の一角にありましたとさ。

▼ラトリエ28番地
2009050101

最近、ほぼ1年ぶりにバラおじさんにバッタリ再会したのですが、そのおじさんに教えてもらったパン屋さん。
かなりあいまいな情報のまま店探しに向かいましたが、こういうモノに我が鼻は利くのね(笑)
案外簡単に見つかりました。

表には本日のメニュー(お菓子とパン)、店の入り口には本日のオススメが手書きされています。

▼店の入り口
2009050102

自宅の一部を改装してお店にされたようで、店内は6畳あるかないかくらい。
小さなショーケースにパンとお菓子が並びます。
その奥に厨房がチラッとみえました。

以下、バラおじさん情報より
・ご主人はホテルのシェフだか職人だった
・家族でキリモリしている
・パスタ用の粉を使ったパンもある
・ハード系が得意!?
・パンのスライスはかなり苦手
・結構固定客もいるよ

私が訪れたのは午後、パンは残り1つでした・・。
午前中であれば何種類か揃っているみたい。
予約もできるようです。

▼最後の1つだった”チャバタ”
2009050103

▼スライス断面
2009050104

これもデュラムセモリナ粉でしょうか?ほんのり黄色に近いクリーム色。
アーモンドと数種類のスパイス?とジンジャーがアクセントになっちょります。
明日はトーストして食べてみよう♪

このお店、我が家からは徒歩15分ほどなのですが、行きは良い良い、帰りは山登り。
まるで某登山家が出演するセサ○ンのCMのような坂道が・・。
これがネックですが、あと何回か行って色々試して、店員さんにパンの事を根掘り葉掘り聞いてみようっと。

※場所などを知りたい方は個別にお知らせいたします。
 基本的に内緒
(検索すれば分かっちゃうとおもうけど~)。おほほ。

 

▼おまけ画像
2009050105

こちらはスーパーで購入。
メールプラールってジャムも出してたんだ!
へ~。

« デルレイカフェ | トップページ | GWなのかぃそうなのかぃ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~!
オサレなパン屋さんですね。
でもいまじさんも負けていない気がしますよ。うんうん。
メールプラールジャムは私も初です。
クッキーだけかと思ってました。
オムレツは・・・もう遠慮しますけどね。

リルカさん>

このお店、1年位前からあるみたいで、気付かなかった~^^;ちょっと悔しいっ。
ちなみに私の日常はオサレのかけらもありまへん。。
オムレツは日本じゃ食べられないじゃないですかぁー。味はともかく(笑)

このパン。
画像だけで、美味いのがわかる。
香ばしくて、ぜったい美味いはず。
あ~~~、新しいパン屋を開拓したい。
ちょっと、いくら美味しいパン屋も
ずっとだと味に飽きてくるのねん。

マックさん>

そうなのよね~。
美味しいパン屋のパンでも続くと飽きる~。
新しいお店を開拓するのん楽しいよね!
ただ、こちらは午後には殆どパンが残っていないらしい&遠いので未だリトライできてましぇん^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デルレイカフェ | トップページ | GWなのかぃそうなのかぃ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ