« あのヒトのバラ | トップページ | 神代植物公園 »

2009/05/15

新緑のイタリアン

さわやか~なお天気の下、お料理教室に行ってまいりました。
あら?そういえば久しぶりかも。

今月は”新緑のイタリアン”
まさに今日のお天気にぴったり♪
さてさてどんなお料理が登場するのでしょう。

 

▼たことじゃがいものサルサベルディ
2009051501

サルサ=ソース、ベルディ=緑 ってことです。
やっぱり自分で適当に作ってるのと全然違うわ~。
何が違うって・・全て(笑)
今年はお休みしようと思っていたバジル・・やっぱり育てようかなぁ。
どーしよ~(既にトマトは植えてしまったのねん)。

 

▼オレンジリゾット 海老クリーム添え
2009051502

ひょえ~。リゾットにオレンジ!?
でもこれが意外にイケル。
上に乗ったクリームソースが絡んでマイルドになる感じが私好みでした。

 

▼カジキマグロのシチリア風
2009051503

うわ~いカジキ!
今まで私が食べていたカジキはニセモノだったのかい?
冷凍モノと生でこんなに違うとは・・
安くて美味しい生カジキに出会えますように。
色々と応用が利きそうなメニューです。

 

▼ハーブシフォンケーキ
2009051504

ハーブでオメカシ。
うきゃきゃ♪

▼中にハーブが数種類入っております
2009051505

なんじゃ~この、ふわっふわ。
軽くてほわっとしてて・・こりゃたまりませんな。
今までシフォンケーキは避けていたんですが・・いかん、オカワリしたい。

 

以上、ハーブと魚介たっぷりの爽やかメニューでした。

« あのヒトのバラ | トップページ | 神代植物公園 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、おひさ~♪
そういえば、いづみ先生のお料理教室も
ほんとうにお久しぶりですね!
今回もとってもおいしそうで、
レッスンの日が楽しみです。
なかなかご一緒できませんが、
又の偶然を楽しみにしておりますね。

相変わらず旨そうなお料理の数々やな〜♪
あたしも花嫁修業が必要になったらぜひ通いたいお教室!
いまじんと結婚したあおきうは本当に幸せものだよ!(^^)

とりあえず“食べ過ぎ”には注意だねー!ってあたしに言われたかないって?(笑)

junko73ozさん>

おひさです!
junkoさんのイチバンはシフォンケーキになるのではないかと勝手に思っています(笑)
近いうちにご一緒したいですね^^。
念力送りますか~(どこに?)

まあさん>

最近復習をサボっているので、完全に私だけ楽しんでるわ。
まあちんは花嫁修業しなくても美味いもん作る遺伝子があるじゃろ~。
そう、食べすぎは要注意だね。
もうあんな苦しい思いはしたくない(爆)

呼び捨てNO!NO!NO!!

あおきう→あおきうさん

先日はレッスンにご参加下さり、
またブログにアップをありがとうございました★

先週の金曜日、お店に立ち寄りましたが、
いまじさんはいらっしゃらなくて、残念だったわ。。。

junkoさんに関するいまじさんの予想は見事的中!?

お二人の念力、しかと受け取りましたよ~(笑)

いづみせんせ>

レッスンではありがとうございました。
来月も楽しみです。ぐふふ。
生カジキ、早速発見した(しかも安かった!)んですが、オリーブを買っていなかったので、結局マスタードクリームソース(テキトー)で食べてしまいました(笑)
リベンジ狙って魚売り場をうろつきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのヒトのバラ | トップページ | 神代植物公園 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ