« されど炊飯器 | トップページ | 激しい・・ »

2009/06/15

目が点

以前、ニュースなどで話題になっていたフランスの老舗ジュエリー店「モーブッサン」。
の、無料ダイヤ(通称ゴミダイヤ)。

TV映像で見たそのダイヤ、そのあまりの小ささに目が点になったものです。
光物に殆ど興味の無い私にとっては、はっきり言って「ゴミ」というか「ハナ○ソ」。
(不快に思った方がいらっしゃったら、ごめんなさい)
5000円相当と言われてますが、市場価値は1000円あったらいいくらいだとか。
いや・・それ以下だな。きっと。
交通費の方が高いやん!

ま、並んだ人にとっては一つのイベントとして楽しめただろうし(まさか本気であのダイヤが欲しいと思った人、いないよね~)、店側としては話題づくりとアワヨクバが入ってくるわけで、まぁ、いいんでないの。
それにしてもあの行列に並ぶなんて、どんな暇な人達かしら~。気が知れん。
と、思っていたら。。。。。

ら、ら。。。。。まさか。。。。。こんな。。。。。身近に。。。。。

▼ぎょへ~!
2009061501
写真が汚いですが^^;

▼ダ・ダイヤ。。どこ??
2009061502

どうも。。。。。義母が。。。。。並んだらしい。。。。。マジですか
どうにかダイヤがもらえる5000人内に入れたらしいのですが、受け取りがつい最近だったらしく、結局コイツのために銀座へ2往復したのだと。

見せてもらったそのブツは、鼻息でどっかへ飛んでいきそうなほどの「塵」でした。
ますます目が点。
袋の方に価値がありそうですね~(爆)
笑い転げました。
話のネタとしては中々。
しかし、元気なことは良い事だ(フォローのつもり)。

義母は、
「こんなに小さいんじゃ何にもできないから、小さくなった(入らなくなった)指輪をのばして、これを埋め込んでもらおうかしら~」
だと。

”新しいのを買ったほうが早いかもしれませんよ。小さくなった指輪は私が貰いますよ。”
なんて、口が裂けても言えません!!
はい。

« されど炊飯器 | トップページ | 激しい・・ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

なんか「黒いまじ」だ。

こんな楽しいブログネタを提供してくださる
お義母様、(*^ー゚)bグッジョブ!!
大切にしてね!
私は最近全くネタ切れですねん。

おお~~。
黒いまじ。いまじどんも黒になるんだねbleah
確かに、ちっこいダイヤだね~。使いモンにはならんか・・・。
いまじどんの為に並んでくれたんだとしたら、
かなり良いお姑さんざんす。
しばらく訪問が無かったから、またもやどこぞにお出かけかと
思っておったら、あおうきうどんが
病気だったのね。
もう治ったのかな??炊飯器買うぐらいだし。
食欲、もりもりしてきたかい??

ぱおきうさん>

オチの1文はね。


名無しさん>

私もネタ切れのところ、救われました(笑)
しかし、ドコでその情報を得て、いったい何時に家を出て並んだのか・・ナゾが多いですがその行動力に参りました。


マックさん>

実は辛口なあ・た・し。
な~んてね。
何故義母が並んだのかは不明ですが、イイネタ提供してくれましたわ^^。

あおきうさん、元気モリモリだよ。
今日はさくらんぼが届いたぞい(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« されど炊飯器 | トップページ | 激しい・・ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ