« またまた、お料理教室 | トップページ | のびーるのびーる »

2009/06/28

もりもり

実家より、野菜がたんまり届き、さらにアレヤコレヤで野菜がもりもり。
(タイミングが悪いというか、重なるというか・・)

大量のきゅうりと人参、食べきれないで困っていたセロリはピクルスに。
セロリは味噌漬けにも。葉っぱ部分はどうすりゃいいんだ?
ネギと生姜はちゃっちゃと刻んで冷凍。
ジャガイモと玉ねぎは麻袋に入れてしばらく保管できるとして・・
あとは大量のいんげん類とキャベツとかぼちゃ。
どうするべ。。

と、野菜に悩まされている週末です。

また、ベランダでは大葉がワサワサ。
もうええからっ!と丸裸にし、ニンニク醤油に漬けておきました。
で、振り向くとこっちにも、もりもりさん。

▼ミニトマト
20090628

今年は、あまり大きくならないという「テラストマト」なるものにしました。
実も一株に40個くらいもりもり成っているので、こりゃかなりいいかも♪

こちらもぼちぼちと収穫中です^^;

« またまた、お料理教室 | トップページ | のびーるのびーる »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた、お料理教室 | トップページ | のびーるのびーる »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ