« クレマチスと房すぐり | トップページ | 目が点 »

2009/06/12

されど炊飯器

体調が悪かったあおきうさん、フルーツを食いまくり、すっかりいつもの調子に戻ってしまいましたくれました。

ところで奴は体調不良の合間に熱にうなされながらポチっとしたようで。。
こんなん届きました・・

▼炊飯器
2009061201

奥に首になった炊飯器が見えてます。

というのも、どーもこの頃、”米つぶ”が美味しくない!と、かなり不満ぶりぶり。
炊飯器のどこかのセンサーが壊れたのか何なのか??

米の種類を変えたり試行錯誤・・(ってほどの事はしてませんが)
米のとぎ方、水切り、浸け置き時間、微妙な水加減・・と、あれこれ気をつければ何とか普通に炊けるようなのですが、これじゃあ炊飯器の意味が無い!

と。
熱にうなされた勢いで買っちまったんですね~。

で、新たな炊飯器が届いた数日後の今日、そいつで炊いてみましたの、米。
かなりテキトーにといで、ろくに水切りもせず浸け置きもせず、水加減もテキトー。
なのに・・うまい。

▼なんてこった。
2009061202

されど炊飯器。
だな。

あー。でも。
他に欲しいものいっぱいあるのになぁ~。

訂正;熱にうなされた→熱にうかされた

« クレマチスと房すぐり | トップページ | 目が点 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスと房すぐり | トップページ | 目が点 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ