« パセリ | トップページ | されど炊飯器 »

2009/06/08

クレマチスと房すぐり

暖かいやら涼しいやらで訳ワカメ。
体調崩した人、いませんか~?あおきうさん?
私は元気なんだけど、寒いと眠い(笑)

元気にイコー!ってことで、おはなです。

▼クレマチス(テッセン)
2009060801

クレマチスはいろんな種類があって、バラ同様にハマル人も多いみたい。
か弱いツルとこれまたか弱い花が魅力♪
こちらは切花ですが、持って帰るのに神経使う~。
一度プランターで育ててみたいものです。

 

▼房すぐり
2009060802

う・おいしそー。

▼全体像
2009060803

こちらも切花。
かわえ~^^。

枝を選びたかったので店員のにーちゃんに「ええのん頂戴!見せて~」とお願いしたんですが・・
まだ花と客の扱いに慣れていない子だったらしく、モタモタおろおろ。
あぁ、隣の花と絡んじゃったよ~。
仕方がないので絡んだ枝を解いてやり、店員そっちのけで枝を手に取り、選んじまったやな客です。
すまんの。

▼こやって飾るとますます美味しそうだ!
2009060804

葉っぱと房モリモリだったので、間引いたのを皿に乗せてみました。

一方、ベランダは咲いていた花が終了。。
さみしい事になっております。
夏の花どうするべか~。

« パセリ | トップページ | されど炊飯器 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

関西は暑いです
蒸します
あおきうさん不調ですか?
お大事にです
テッセン好きだ~
ほんと切花でよく持って帰ってきたのぅ~
想像できないよー

ありゃ?
あおきうさん、ダウンしてるん?
こちらはとうとう梅雨入りしたらしい。
湿気も体力奪うからね。
はやく体調もどしてちょ。

ayakaさん>

テッセン、枯れるの早いから、もう花がおちてしまったよ~。
関東も蒸してきた!
うぅ。


マックさん>

いきなり高熱だったので一瞬、インフルか!?と思ったけど、どーなんだろ(笑)
今日、ようやく出勤したよ。
体力が戻らないみたいで結構長かったな。
・・ってかトシだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パセリ | トップページ | されど炊飯器 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ