« のびーるのびーる | トップページ | ジェラート »

2009/07/02

美味しい食パン

今月もパン教室に行ってきました!
山食とドッグロール。
ちょっぴりリッチ系の”エース生地”という生地なのだそうです。

▼ドッグロール焼けました~
2009070101

奥が先生の見本。
半端生地で作られたちっこいパンはワンちゃん用”ドック”ロール(笑)
こんなに小さくても完璧な成形はさすが先生!

手前の5本並んでいるのが私の不揃いさん達。
一番左が細長いって?
まぁまぁ、気にするな(笑)。

▼こんな感じで頂きました^^
2009070102

 
 

▼山食も焼けました~
2009070103

うっきゃ~っ。かわええ。
パン屋さんによくある山食パンに比べ、ひとまわり小さめの型です。
これくらいの大きさならうちのオーブンでも焼けそうだ。
グワシと窯伸びした姿がこれまたキュート。

 

▼試食はトーストして・・
2009070104

なんですか?これは!
んまーーーーーーーーー。
耳のカリッともたまらないけど、中の小麦の香り豊かなふんわりとしたトコなんて、もう。
何も付けずにパクパク。
美味しさを伝えられないのが悔しいわん。

翌日、自宅でトーストしたけどここまでの味は出ませんでした^^;
美味しいパンをより美味しく頂くには、パンの保存、トースト技術も必要だな。
(これ、パン屋でバイトしてた時に散々言われてきた事だけど、なかなかうまく実践できまへん)

 

さてさて、復習です。

▼ドッグロールだけですよ
2009070105

表面に卵を塗ってませんが、見た目まあまあ?
と思ったら・・

▼きゃーーー!
2009070106

割れとる。
全部同じ感じで割れておりました。
ショ~ック。

ここ数週間ほど、手軽なカメリア&イースト&HBのパンでサボっていたせいでしょか。
生種もちょうど出来たとこだし、またナンブ小麦と格闘しますかっ!

« のびーるのびーる | トップページ | ジェラート »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

おぉ~lovely
早速、復習されているぅ~heart04
さっすが!!

ドックロールの形、めっちゃ上手に出来てません?notes

私もレッスンのこと、早く記事にしたーーーいdash

先日はお疲れさまでした^^
(ぷりんさんも♪)
しかし、扇風機が見苦しいですわねぇ(^^;

復習のパン、良い感じじゃないですか。
割れていたって、裏ですし。 
問題ないと思われますよん。

トースト、ご自宅じゃうまくいかない??
次回、問題解決へ向け、語りましょう!

ぷりんさん>

暇人だから復習したっさ。
形、出来てる出来てる~!?


RINさん>

扇風機の「あれ」は見えてませんからOKでしょ(笑)
パン、割れてても大丈夫ですか?
RIN先生がおっしゃるならちょっと安心。
トーストは、やっぱりオーブンとトースターの差でしょか。
うひ♪議論、楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のびーるのびーる | トップページ | ジェラート »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ