« しゃちほこ猫 | トップページ | 恐怖の季節 »

2009/07/31

ラストレッスン

お料理教室に行ってきました♪
今月は”夏休み特別レッスン”
・・世間は夏休みなのね^^;

何と!今回は殆ど先生が準備され、私達生徒はご馳走になっただけ(笑)
包丁を持ったのは、ほんの数分!?
しかも、待ちに待ったあのメニューがあぁぁぁ♪
では、ご紹介です。

▼白いんげん豆と魚介のメキシコ風サラダ
2009073101

豆。大好きです。
タバスコがちょいと入っているのがポイント。
混ぜ込まれたシアントロー(香菜、パクチーとも言う)が夏らしく爽やかです。

 

▼クスクス、ラムチョップグリル(スパイス風味)
2009073104

きゃ~~!ラムチョップよ♪
スパイス風味とハーブ風味の2種いただきました。
焼き加減が絶妙で、うまーーー!
久しぶりに出会った、全く癖のない美味しいラムチョップでした。

 

▼ラムチョップグリル(ハーブ風味)、ラタトゥイーユ
2009073105

こちらはハーブ風味。
やはり爽やかなハーブ風味の方が私好み。
もちろん本日のNo1決定です。

クスクスとラタトゥイーユの組み合わせも止まらない美味しさでした。
クスクスとラタトゥイーユだけで昼ごはんになりそう。

▼マンゴーのパルフェ
2009073106

デザートはこちら。
マンゴーティと一緒に。
そうそう、我が家もマンゴーティをGetしてたんでした。
ふふふふふ。

▼ハニースパイシージンジャエール
2009073107

おっと、忘れてはなりませぬ。
お持ち帰りの手作りジンジャエール(原液・・って言うのか?)
これを水か炭酸水で割って飲むのです。
飲み頃までしばらく我慢がまん。

以上、お客さん状態のお料理教室でした~。

 

実は私、今回でこのお料理教室を卒業いたします。
結婚してこちらに引っ越してからすぐ通い始め、何と4年強!
えらく長い間しがみついており、気がついたらかなりの古株(笑)
お陰様で苦手意識のあったお料理作りも楽しくなり、食い意地はますます強くなり、食の情報にも敏感になりました。
えがったえがった。
いづみ先生、本当に長い間ありがとうございました!
また、ご一緒させていただいた方々、楽しい時間と情報をありがとうございました♪
いつかどこかでお会いできますように。
気が向いたらブログにも遊びに来てねん♪

・・卒業と言いつつ、OGとして単発参加することもあるかもしれませんので、その時はやさしくお迎えください^^;

« しゃちほこ猫 | トップページ | 恐怖の季節 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、おはようございます。

あら、残念。
なかなかレッスンの予定が合わず、
お会いできないなぁと思っていたら、
なんとご卒業ですかぁ・・・
いまじさんの楽しいお話、もっとお聞きしたかったのに。

OG参加の機会には、是非ご一緒させてくださいね~♪

junko73ozさん>

ごんにちは~。
そうなんです。
junkoさんにお会いできなかったのが残念!
でも、あの素敵なblogには今後もお邪魔しますので、よろしくお願いします^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しゃちほこ猫 | トップページ | 恐怖の季節 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ