« ねこ | トップページ | 特殊ぬこ »

2009/07/17

あこがれのカンパーニュ

あっちー毎日。
少々バテております。
とうとうエアコンもON。

さて、パン教室に行ってきましたよん。
今月はカンパーニュとガーリックフランス。
どっちも大好き!
特にカンパーニュなんて憧れだわん♪

▼まずはガーリックフランス
2009071701

美味しく焼けました~。
ガーリックのやさしい香りがたまらんです。

▼そしてカンパーニュ
2009071702

きゃ~~。
美しすぎませんこと!?
もちろん、パチパチと天使の声だか音だかもしましたよ。
やっぱしこういうシンプルなパンがいちばん好きっ。

カンパーニュって自分で作ったコトないけど・・できるかしらん?
発酵カゴ、やっぱし欲しいわ~。

▼本日のおやつ、パンナコッタ
2009071703

ああ、幸せ。
RIN先生、ありがとうございました~。

まだまだ沢山教わりたいことがあるのですが、私しばらくの間、教室をお休みしてしまいますTmT。
あぅ。
そんなこともあって、この日はまったりしたかったのに・・
両親が田舎からやって来たので、パタパタと帰らねばなりませんでした。
あぅ。
なのに、先生ってば、駅まで送ってくださったんです。
申し訳ないっす。

さて復習。やはり憧れのカンパーニュ。
ザルで何とか形にしました。。
なのですが・・両親が来ていた上に、パン作り時間帯にばっちりとフルーツ大王様の訪問が重なり、慌ててあーだこーだとやったのもあり、パンの発酵もうまくいってなかったし、クープも開かず、撃沈でした。・・めっちゃ言い訳。
何とか食べられるとは思いますが、見た目が「悪」です。
やはり、何事も落ち着いて作らないとだめっすね。 

一方、両親は・・
どたばた近所迷惑な足音で歩き回り、窓ガラスを勝手に掃除して余計に窓を汚し、食洗機を滅茶苦茶な使い方をして壊しかけ、最後はキャリーバッグで畳にギズをつけた上で、ようやく昨日、帰ってくれました(爆)。
ふぅ。

こんなオチですいません^^;

« ねこ | トップページ | 特殊ぬこ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いやいや。
いつもいまじさんの作るパンは美しいです!
今パン屋さんで菓子パン買おうかな~と思うとどれもお高いですからね。
いまじさんは売り物のパンと変りなくとても美しいです。
ご両親様も喜ばれたことと思いますよ^^

リルカさん>

いやいや、教室で先生に焼いてもらったパンは本当に売ってあるもの以上です。
ほんと、すごいの。
両親も「うわ~美味しそうだ~(食わせろ)すげーなー」と、朝食に頬張っておりました^^
見た目悪の復習パンも、食べるとうま~~で一安心しているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこ | トップページ | 特殊ぬこ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ