« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/28

アフガン(おくるみ)

さ・て。

「なんでんかんでん」のブログコンセプトは変えないわよ~と言いつつ、しばらく登場していなかった「作りもの」カテゴリーってことで。。
大変申し訳ないのですが、しばらくの間、ちびQグッズをUPさせていただきますm(_ _)m
(しかも事前投稿にてUP・汗)

作った順で、まずはアフガン。
アフガン・・ってアフガニスタンじゃなくって「おくるみ」のアフガンです。
危ない危ない(汗)
オーガニックコットンで編みました。

▼じゃ~ん
2009001

これがまぁ、私の苦手な単純作業の積み重ねであり、思ったより時間がかかった!

▼アップで
2009002

アイロンをかけていないのでフニフニですが、こんな感じです。

実際使うかどうかは、別として(汗)
何なら私のひざ掛けとかテーブルクロスにすればいいんだもん。
 

一方、こちらは上手くできなかったモチーフやモチーフつなぎの練習に・・と。

▼ごんのマント。いや、よだれかけ?
2009012

思ったより嫌がらず、ずーーと着けています。
ごん、かわいいぞ~。

▼そうかぃ?
2009013

うん、かなりカワイイです。

デザインはこちらの本より
春夏のベビーニット―赤ちゃんのために爽やかなコットン糸で編んであげたい… 新生児~身長90cm (レディブティックシリーズ no. 2663 ハマナカ手芸手あみ糸作品集)
色目などはアレンジしちゃいました。

2009/09/25

はじめまして〜

はじめまして〜
はじめまして。
僕、ちびQ

お兄ちゃんに似て、元気いっぱい。
パパに似て、落ち着きなく、
ママに似て、食いしんぼうだよ。

どうぞよろしく。

お兄ちゃんになったごん、ちょっとビビってます。
ファイト!

いまじは貧血がひどく、体調はまだまだ。
レス遅れること、お許しくださいm(__)m

2009/09/14

もっさもさ

いつもの事ながら、植物の手入れをろくにしないので、あっちゃこっちゃがもっさもさです。
そりゃもう伸び放題。
今年は特にワイヤープランツさんがもっさもさ。

植木鉢の底から根っこも出てました。
いい加減、植え替えるなり何とかせねば。
でもまあ、来年でいいか。

▼これでも少しは散髪した。
2009091401

剪定した枝の一部は、洗面所に。

▼これまたピンボケ
2009091402

ワイヤープランツも花とあわせやすいグリーン。
だからベランダで育てているのですが・・。

そういえば長い間花も買っておりませぬ。
まぁいいか。

2009/09/11

ダンボール

部屋に、廊下にダンボールが放置されていると、イラっとします。
でも、それが嬉しい奴もいるようで。

ずいぶん前から部屋に放置されていたダンボールがあったので、
とっとと解体して古紙回収に・・と思ったら。

▼入ってる
20090911

いいえ、狙ってる。
いや、隠れてる?

出てこないと、そのまんまどっかに送っちゃうぞ。

2009/09/08

こ・く・は・く

今年の夏は涼しくって本当に助かった~。
こんにちは、いまじです。

▼ポンポコ
2009090801

ごんの弟を鋭意はぐくみ中。
ぽんぽこの中身は狸でも猫でもなく、どうやら”ちっちゃいおじさん”のようです。
一応「ちびQ」と命名。
きゃーっ。告白しちゃった。

▼なんだ~猫じゃないのかぁ~
2009090802

「犬や猫は敏感だから分かってるみたいで、お腹には乗らなかったよ。」
なんて猫飼いの知人に言われましたが、なぜにどうして~。
ごんは私の腹を踏み台にして飛び回っています。
どうゆうこと!?焼いてる?

でも大丈夫。
本blog「なんでんかんでん」は今後も変わらぬ内容でお届けします。
私の好きなもの(猫・旅・花・食と手作りモノ少々)を中心に・・
そう、あんたが主役よ♪ごんちゃん。

▼Zzzz
2009090803

今後とも変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

2009/09/05

公園の桜の木が・・ハゲです。
秋ですな~。

残暑はまだ少し続くようですが、夜は虫の音がきこえます。
秋ですな~。

今朝は烏の発声練習
「か(ド)、か(レ)、か(ミ)、か(ファ)、か(ソ)、か(ラ)、か(シ)、か(ド)~、かぁ~くぁ~」
に起こされました。
いや、ホントに。
冗談じゃなくってホントに烏が音階とってましたってば!
もう、びっくりしたよ。

さて、こちらは冗談半分で蒔いた稲(はえぬき)。

▼わお~♪
20090905

実が茶色くなって、ますます稲らしくなってきております。
収穫はもうちょいか!?

2009/09/01

お兄ちゃん

9月になりました。
こんにちは、ごんです。
今日はお知らせがあります。

▼のび~ん
2009090103

毎日こんな感じでダラっとしているおいらですが、お兄ちゃんになるんです。

▼えっ?お・に・い・ち・ゃ・ん?
2009090101

順調にいけば、今月のうちに弟(のはず)がやってきます。
どんな子かな?
おいら、ちゃんとお兄ちゃんできるかな?

▼ま・応援してくれや。うなうな。
2009090102

つづく・・?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ