« はじめまして〜 | トップページ | お礼とお詫び »

2009/09/28

アフガン(おくるみ)

さ・て。

「なんでんかんでん」のブログコンセプトは変えないわよ~と言いつつ、しばらく登場していなかった「作りもの」カテゴリーってことで。。
大変申し訳ないのですが、しばらくの間、ちびQグッズをUPさせていただきますm(_ _)m
(しかも事前投稿にてUP・汗)

作った順で、まずはアフガン。
アフガン・・ってアフガニスタンじゃなくって「おくるみ」のアフガンです。
危ない危ない(汗)
オーガニックコットンで編みました。

▼じゃ~ん
2009001

これがまぁ、私の苦手な単純作業の積み重ねであり、思ったより時間がかかった!

▼アップで
2009002

アイロンをかけていないのでフニフニですが、こんな感じです。

実際使うかどうかは、別として(汗)
何なら私のひざ掛けとかテーブルクロスにすればいいんだもん。
 

一方、こちらは上手くできなかったモチーフやモチーフつなぎの練習に・・と。

▼ごんのマント。いや、よだれかけ?
2009012

思ったより嫌がらず、ずーーと着けています。
ごん、かわいいぞ~。

▼そうかぃ?
2009013

うん、かなりカワイイです。

デザインはこちらの本より
春夏のベビーニット―赤ちゃんのために爽やかなコットン糸で編んであげたい… 新生児~身長90cm (レディブティックシリーズ no. 2663 ハマナカ手芸手あみ糸作品集)
色目などはアレンジしちゃいました。

« はじめまして〜 | トップページ | お礼とお詫び »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、ご出産おめでとうございます!!
もうそろそろかしら、なんてのんびり構えていたらもうお写真が~。
早いです。
お兄ちゃんに似て男前ですね。
いまじさんもまだ体調が万全でないご様子。
くれぐれも無理はなさらずに。
ごんちゃんもかわいいよぉ~。

かわええ~note
色も私好みheart02 
私はマフラーも穴だらけのものを作ってしまうというぶきっちょさんなので
憧れ~ですshine

ごんちゃんよく似合うよ。
よかったね~ ごんちゃん(*^_^*)
お気に入りなのね。
なんだかお地蔵さんに似てる。
貫禄あるよ~ ごんちゃん。

ごんさん。。。

2枚目のお写真のお目めが、可愛らしいhappy01
あはは。。。

今日は、ごんさんへのお土産を持参せず・・・
全く寄り付いて頂けませんでしたbearing
とほほdespair

次回は、ご長男へのお土産を決して忘れませんので、
宜しくお伝え下さいませheart02

ごんちゃん。
えらい、似合っとるぞい。
かわいい色合いのアフガンじゃ。
私も、タオル屋になるまで、アフガンてなんじゃ?と思っておったが。
赤ちゃんのもんて、作っていても楽しいだろ??
ごんも、笑ってるし~~。
うひょひょひょ。

リルカさん>

早く出てこーい!と念じながら歩き回っていたら、出てきました。
お兄ちゃんとちびQ、今のところ仲良く出来そうでホッとしております^^
ごん、めっちゃ似合ってると身内に評判です♪


かえるさん>

ごんは着る物系はだめかと思ったんだけど、これが案外お気に入りのようでびっくりさ。
今度は暖かいお洋服でも作ってみるかな~w

ぷりんさん>

いやいや、その節はどうもありがとう。
ごん、あの時は戸惑い期だったので寄り付かなかったのかもね。
ごんも「すまないね~」と言っております。


マックさん>

私もつい最近まで「アフガン」ってなんじゃ??だったよ。
ごん、可愛さアップさ。
うきゃきゃきゃきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして〜 | トップページ | お礼とお詫び »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ