« お礼とお詫び | トップページ | ベスト »

2009/10/05

スタイ(大量)

ちびQグッズ第2弾。

たまにはミシンを使おう!手縫いもしてみよう!
難しい事は出来ないけど、小物くらいなら何とかなるかな?
ということで、スタイ。

パターンはこちらの本より。
はじめての手づくり やさしい赤ちゃん小物

アホなので勢いのまま、合計6枚も作ってしまいました・・。
これまら洗いざらしの姿のまんま(アイロンかけてない)ですが、どぞ。

▼パターン1 
<表>
2009004
<裏>
2009005

▼パターン2 
<表>
2009008   
<裏>
2009007

▼パターン3 
<表>
2009009
<裏>
2009010

どこかで見た生地だと気付く人もいるかも。
そうです、100均(ナチュキチ)ですわぃ。
でも、茶系の水玉ダブルガーゼとパイル地、クマと猫のワッペンは手芸店で買いましたよ。

▼一番のお気に入り、猫のワッペン
2009006

ワッペンはアイロンでくっつくんですが、洗ったら取れそうなので縫い付けてしまいました。
ちょっと糸見えてる!?おほほ。

しかし、スタイなんてすぐドロドロになるだろうし、第一使うのか?
・・??
完全に自己満足の世界です。

« お礼とお詫び | トップページ | ベスト »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

リバーシブルなんがええね~♪
これならご飯のとき以外でも普段つけてても可愛いじゃん^^

おうおう、いっぱい作ったね。
よだれ、かき放題じゃな。
やっぱりスタイはいっぱいあったほうがええと思うぞ。
ちょこっと大きくなってきたら、
ベビーカーのなめっこカバーもいっぱい
いるかもな。
ちびQも、そこらじゅう舐めたおすはずじゃから~。

たくさん作ったねー
いまじ家のべびちゃんは
よだれダラダラなのかい?(^m^ )
次の作品も楽しみにしてるよぉ

うおさん>

リバーシブル・・汚れようがリバーシブル♪
お出かけ時に必要も無いのに着けてしまうかも。。


マックさん>

ほんに、何が必要かさえさっぱりポンだったから、例のタオル群は超助かってるよ!
ちびQもご満悦さ♪
ベビーカーのなめっこカバーってなんじゃ??
あぁ、知らない事だらけ~~。


hiropon*さん>

おしゃぶりよだれ乳吐きだらだらさ。
沢山作ったけど、足らないかも。
ちびQグッズ・・無くても困らないものばかり作って、必要なものを用意していない私。。

ベビーカーの前面に赤ちゃんがつかまる
棒があるじゃろ??
赤ちゃんがよく足を乗っけてたりするけど。
それをペロペロと舐めたり、くわえた
するからさ、
長方形のタオルの布に紐がついたような、なめっこカバーを
巻いておくのだよ。
赤ちゃん本舗とか、ベビー用品の専門の
ところにはあるんじゃないかな??
うちの会社も最近、ベビー関係の作ってないからな。
あったら送ってあげるのに・・・。
とりあえず、まだ、まだ、ちびQだから
ハイハイするぐらいまではいらないだろう。

マックさん>

ほー。
そんな商品もあるんだね。
ベビーカーはまだ買ってないんだけど、色々と必要になりそうで怖いわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お礼とお詫び | トップページ | ベスト »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ