« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/29

お正月!?

一足お先にお正月がやってきました!?


▼実はお食い初め
2009122901

お赤飯、筑前煮、明石産たこの酢の物、三重産はまぐりの潮汁、梅干たくあん
何故かイチゴがあるのは我が家ならでは・・ってことで。


▼そして鯛!
2009122902

顔が・・こえ~~(笑)


▼そして大人のごはん
2009122903

お赤飯と鯛はジジババが注文してくれました。
筑前煮と酢の物、お吸い物はつくって、あとは鍋でもするか~と、軽く準備していたのですが、なんだか色々(えびふりゃ~、松露の卵焼き、数の子)と持って来て下さったので、こんな感じになりました。

まるでお正月(笑)
あ~、お腹いっぱい。
 
 
そうそう、今年は大掃除はやらない事にした私。
そんな年もあってもいいよね♪
おほほ。

御節も注文して手抜き~♪
と思っていたのですが、どうやらある程度私がつくる事になっているようです。
と、いうことで、今年はお正月が2度来る感じ。。
明日はゆっくりして、明後日またがんばります。

2009/12/26

サンタさん

ごんにサンタさんが来たよ!

クリスマスの朝、ごん部屋に行くと、違和感のあるものが・・

▼?
2009122601

▼え?
2009122602

って箱か~。

▼・・・
2009122603

日向ぼっこりんの方が好きみたいです。

2009/12/25

クリスマス

▼メリークリスマス♪
2009122501

お天気も良く、暖かいクリスマスですねぇ。

昨日はイヴ。
やっぱりご馳走が食べたいので、

▼大きな骨付きチキンでバタバタディナー
2009122502

コーンスープ(出来合いのもの)とサラダとごはんに、
シンプルにレモンガーリック味のローストチキン。
下ごしらえさえしておけば後はオーブンに入れて焼くだけなので、何て簡単な(笑)
見栄えは悪いですが、それなりでした。

そして今年はケーキを買いましたの。

▼わーい♪
2009122503

今年の12月はお祝い事やらが続き(まだあるよ~)、今月3回(5個)目のケーキです。
某店の生クリームが美味しかったので、そこのクリスマスケーキにしよう!
と、自ら買いに走ったのですが・・
何故ハチミツキャラメル味のケーキ??

アホです。
コストパフォーマンスと見た目とその時の気分で選んでしまいました。
アホです。
生クリームとか言ってたのは誰?
アホです。
しかも同じ店のこれと全く同じカットケーキをつい4日前に食べたばかりだというのに。
アホです。

でもまあ、こんな感じの大人っぽいクリスマスケーキはしばらく食べないだろうということで、結果オーライ!?

2009/12/23

ぼうし

久々に編み物。
2目ゴム編みで簡単帽子。

▼あらカワイイ♪
20091223

ちびQ用。
少し大きめに作ったので数年は使えるかな。

でも・・あんまし似合わないのねんTmT。

2009/12/21

ういっしゅ!

腱鞘炎になりました。

馴染み(笑)の整骨院で2度ほど治療。
「鬼~!悪魔~!」
ってほど、冷やされましたが、痛いです。
「使わないのが一番」
って言われますが、んなこと無理。
でもなるべく”ぐきっ”としないように・・と、サポーターを購入。

▼ういっしゅ!
20091221_2

結構楽しんでる私。

注:ボウリングのグローブでもありません

2009/12/13

早いっ!?

毎年届くユリ。
今年はアクティバという品種でした。

▼ばっさ~
2009121301

部屋を暖かくしているので、咲くのが早い!
もう、わっさわさしています。


そして、すいません。
あまりにびっくりしたので、ちびQネタ。
生後80日あまりで、すでに・・

▼寝返り!? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
2009121302

ベッドに挟まり終了。
首も据わっていないのに・・ってもしかしてもう据わってるのかも?

元には戻れませんでしたが、 今日は午前だけで5回もコロン。
普通、寝返りは4、5ヶ月~というので、これは驚異的記録か!?
(親バカですか?)
でも、ますます目が離せぬ。。

2009/12/09

ロストフレンド

今年早々に買っていた手帳。
ここ何年もこのマンハッタナーズシリーズです。

▼左が今年、右が来年
2009110902

来年は猫顔たくさん並んでて楽しいな♪
ごんに一番似ているのは、どれかな?
一番上左は実家の猫、ごまちゃんにそっくりだ。

ごまちゃん、ごんのお友だち・・でした。
昨日、母から悲しいお知らせが・・。
数日前にごまちゃんが亡くなってしまったのだそうです。泣。
様子がおかしいので病院に連れて行ったところ、重度の糖尿病だったと。
享年10歳。
家猫にしてはちょっと早いですよ、ごまちゃん。
安らかにね。

▼ごんの黙祷・・??
2009110901

ごんにも伝えましたが、そういえば5年近くも会ってなかったね。
「なんのこっちゃいな?」と言わんばかりに・・走り回っております。
ごん、その調子で長生きしろよ!

2009/12/06

本日の悪い猫

早朝3時、ようやく眠りに入りかけた私をかむ猫が一匹。

「うな~」

再び4時に

「うな~」

ただでさえ寝不足なのに、何してくれるかなぁ!
耐えられないのであおきうにヘルプ。
しかし

「うな~」

気がつくと5時でした。
勘弁してください。

▼って・・
20091206

足に毛糸が挟まってますで。
騒いでいるのは、これが原因か!?

(ごんは便秘でご機嫌斜めだったようです。)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ