« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/28

こびとづかん

みなさんは「こびと」を見たことがありますか?
私はありません!
見たいです!
そんなあなたに「こびとづかん」


▼こびとづかん
20100328


私が好きそうってことで、数ヶ月前、お祝いに頂いたのです。
・・見事、ちびQのファースト絵本となってしまいました(爆)
シュールな絵が憎いな~。

サイトもあるようなのでお好きな方は→どぞ

こびとの扱いにはくれぐれもご注意を~♪

2010/03/19

金ダライ

もう無いかと思ったらあった、このシリーズのDVD。
でもそこには「最終盤」の文字が・・。
今度こそ最後の最後のようです。
何だか寂しいなぁ、チョーさんTmT。

▼ほいっす!
2010031901

今回は最終盤にして豪華版、”ミニチュア金ダライ”と”年表すごろく”が付いておりました。
そうさドリフといえば、やっぱり金ダライ!

程よいタイミングで上からぴゅーっと落ちてきて、頭にバシャ~ン。
どれだけ痛いのか?は分かりませぬが、ふらふらとよろけるリアクションが好きでしたなぁ。

ドリフ・・私達が見ていた当時も批判的な意見もあったけど、子どもはああいうのんがすきなのねん♪
でも、力加減の分からない現代の子ども達には見せられない危険な番組なんだろうなぁ。
ふぅ。

▼さて、これが金ダライ
2010031902

まだこれで遊んでませんが(笑)あるだけでちょっと楽しい♪
いつかきっと、あおきうの頭の上に落としてやる(爆)

ゆくゆくは、ちびQのおもちゃか?
うむ。

2010/03/16

ちょうだいな♪

暖かくなってきたからなのか、ごんは最近お布団に入ってきません。
でも・・
早朝3時・5時・6時と、うなうな泣きわめくのは止めて欲しいものです。
はっきり言って、朝3時からまともに寝られた試しなし。。
あーあーあー。
春だなぁ。

そんな調子のごん、昼間は殆ど寝ております。
夕方から活動開始で、最近は夜中にキッチンまわりを徘徊しているようです。

▼ちょうだいな♪
20100316

やらぬー。
油断大敵。

誰か私に安眠をください。
Zzzz。

2010/03/13

ほわいとでー

明日はホワイトデー。
一足お先に頂きましたよ♪

▼きゃ~
2010031401

今年は「ラデュレ」のマカロンを指定(笑)
わくわく。

▼おお~美しい
2010031402

色目も美しく並んだマカロンちゃん♪
こちらはホワイトデー限定!?「青リンゴ」のマカロンが入っているヤツだそうな。


▼早速ぱくり~ん
2010031403

ホロホロと崩れる繊細な感じのマカロン。
サンドされたクリームはとっても香りが良いのねん。

大事に大事に頂きます!
ぐふふふふ。

2010/03/08

1年ぶり

アレはいつだったか・・
そう、1年前。


▼しんみり
2010030801

ごんがシャンプーしてもらったのは、1年前の3月。
それからずーーっと体を洗ってもらえてませんでした。
あぁ、可愛そうなごん。

そして、今日のいまじは寝不足で不機嫌。
不機嫌だとストレス解消に掃除やら片付けやらしてしまうのです。
何て一石二鳥な♪

そんな今日はごんをシャンプー。
しかも朝の8時前に(爆)


▼あ~、きもちええ
2010030802

ごんさん、ご機嫌如何ですかい?
あー、すっきりした(笑)

2010/03/04

オレンジ

どうした事でしょう、私、鼻水が止まりません。
ずるずる言わせていると、「ピンポ~ン」と宅配の兄ちゃんがやってきました。
彼もマスク姿。
「ずるずるでんな~」
「そうでんな~」
そんな事は関係なくって(・_・)エッ....?、届いたのは・・

▼ダンボール2箱
2010030402

また、あのフルーツ小僧がポチっとやっちまったようです。
一応、中も見てみましょう。

▼左がネーブルオレンジ、右がデコポン
2010030401


世の中ではフルーツの押し売りが流行っていると今朝のTVでやってましたが、騙されたわけではありません。
しかし・・こんなに大量、腐らせずに消費できるんでしょうか?
以前こんな事もあったけど大丈夫でしょうか?
それに、こんなにオレンジばっかり食べてたら、体が黄色くなるで~。

▼え?私もですかぃ?
2010030403

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ