« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/24

ぬこまっしぐら!

久々の暴れっぷりです。
キラキラ光る紐が好き。

▼うななな!
2010052401

▼ななななな~
2010052402

▼うぉな~~~!
2010052403

大興奮!!
ふんがふんがと、息が切れていました。

いっとき夜中の3時、4時、5時と連続して騒いで皆を困らせておりましたが、
季節が春から夏に向かっているのでしょう、
ごんの超早起きも、ようやく通常の時間帯(といっても、朝5時台ですが)になってきました。



おまけ

▼なかよし!?の会話
2010052404

ちびQ「ごんちゃん遊ぼ!」
ごん「やなこった、ぷー!」

2010/05/22

今年も咲きましたよ奥さん!

今年もバラの季節がやってきました。
といっても・・我が家にバラの苗は無い(笑)
でもほら、こんなにきれいなバラが遊びに来たよ~。

▼んまー!
20100522

今年もバラおじさんのお宅はバラまみれでした。

2010/05/20

山の神様~お願いだぁ~

長野県諏訪地方に「御柱祭」というお祭りがあります。
申と寅の年にのみ行われるお祭り。
何年もかけて準備が行われるというお祭り。
大木を山から切り出し、野を越え山を越え川を越え、諏訪大社に建てるというお祭り。

に、行ってきました。
大きく分けて上社山出し、上社里曳き、下社山出し、下社里曳き、小宮祭とあるのですが、そのうちの「下社里曳き」(5/8~10)に行ってきました。

全文は → こちら

ちびQ、パワーアップ。
ごん、よい子で留守番。
あおきう、やっぱり頑張りすぎて筋肉痛。
いまじ、疲れたけど岩盤浴でデトックス出来た感じ♪

2010/05/13

パイナップル

パイナップル。
おお、今年も沖縄産パイナップルが美味しい季節がやってくる~。


▼スナックパイン
2010051301

「スナックパイン」は包丁でザクザク切らず、手でちぎって食べるのです。


▼こんな感じ
2010051302

ぽっちりぽっちり、ちぎってパクッ。
のんびりお話しながらぽっちりぽっちり・・

ゆっくり食べるのが楽しいんだと思うのですが、
そうやってのんびり食べるものだと思っていたのですが、
我が家ではなぜか高速で食べる人がいて、あっという間でした。

あ~せわしない。

2010/05/07

およげ!鯉のぼりん

GW、終わってしまいましたね。

昔っからGWは仕事をするか、どこにも行かないでお部屋の片づけをしてるのがイチバン!だと思っている私。
・・どうなんでしょ。

それでも最終日の子どもの日。
大量の鯉のぼりを見に行きました。

▼おえ~~
2010050602

鯉って、よく考えたら気持ち悪い(汗)と思ってしまうのねん。
しかもこんな魚群!
おえ~。
そして到着したときは風がなくて、ぷら~んと干された状態。

▼およげ!」こいのぼりん
2010050603

ようやく風が出てきて鯉のぼりが泳ぎはじめました。
家庭で飾らなくなった鯉のぼり、企業の宣伝用のぼり、中には初節句を祝って子どもの名前と生年月日を書いた鯉のぼりも。。ほうほう。すごいね。

この日は夏日。
川辺でちゃぷちゃぷ遊んでいる人、BBQを楽しむ人、ボーっとしている人・・露天も出ていてなんだか賑やかでした。


▼ちびQ、見てる?
2010050604

たくさん鯉のぼりがあったけど、ちびQの鯉のぼりがイチバンかわええぞ!

2010/05/06

ち~まき食べ食べ

5月5日こどもの日。
めでたく、ちびQさんの初節句でした。

前日の4日に、あおきう父母を招いてお祝い♪


▼寿司じゃ寿司じゃ~
2010050601

メインのお寿司とお赤飯は買ってきてもらいました。
あとは、外せないタケノコ料理として若竹煮。
豚の角煮、サラダ2種(ポテトサラダと春雨ときゅうりとささみの中華サラダ)も添えました。

あ~楽しかった!


▼そしてちまき
2010050605

↑は、いまじ実家の近所のおばちゃんが作ったもの。
西日本はちまき、東日本は柏餅が主流なんだとか・・。
ふ~ん。
もちろん、我が家では両方いただきましたよ!

そしてさすが、フルーツ王国。
果物だって・・

▼すいか
2010050606


ケーキやら色々食べてお腹いっぱいだったので、こちらは夕食後のデザートとなりました。 
今年初のすいか。
もう出てるなんて、早いねぇ。

2010/05/01

朝4時



うなあぁぁぁ~~~~!

早朝4時、奴は叫ぶ。

▼ふっふっふ
2010050102_2

悪魔のようです。
どうにかなりませんか?
毎朝毎朝、4時からうなうな。
さすがにイラっとします。
・・ってか、春だな。


▼そうよ春なのよ♪
2010050101_2

はあぁ~。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ