« 朝4時 | トップページ | およげ!鯉のぼりん »

2010/05/06

ち~まき食べ食べ

5月5日こどもの日。
めでたく、ちびQさんの初節句でした。

前日の4日に、あおきう父母を招いてお祝い♪


▼寿司じゃ寿司じゃ~
2010050601

メインのお寿司とお赤飯は買ってきてもらいました。
あとは、外せないタケノコ料理として若竹煮。
豚の角煮、サラダ2種(ポテトサラダと春雨ときゅうりとささみの中華サラダ)も添えました。

あ~楽しかった!


▼そしてちまき
2010050605

↑は、いまじ実家の近所のおばちゃんが作ったもの。
西日本はちまき、東日本は柏餅が主流なんだとか・・。
ふ~ん。
もちろん、我が家では両方いただきましたよ!

そしてさすが、フルーツ王国。
果物だって・・

▼すいか
2010050606


ケーキやら色々食べてお腹いっぱいだったので、こちらは夕食後のデザートとなりました。 
今年初のすいか。
もう出てるなんて、早いねぇ。

« 朝4時 | トップページ | およげ!鯉のぼりん »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝4時 | トップページ | およげ!鯉のぼりん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ