« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/26

帰省

やっとできた。
旅行記。



こちらでもどぞ。 → こちら

2010/08/22

残暑

今年は暑いな~。
体も脳みそも溶けそう。

そしてやってきました、一年で一番、私が叫ぶ季節。
残暑厳しい夏の終わり。

▼なーーー
2010082201

そうですそうです。
ごんの様子がおかしいんです。
急に興奮して走りだしたり、一点を見つめて動かなくなったり・・。

▼んげーー
2010082202

今年も来ました、そして狙っています。
せみ。

去年の悪夢を教訓に、網戸は開けられないよう、細工をしているので多少は安心なのですが。
んーー。
でも、やっぱり不安なので速攻で窓を閉めましたよ。
(この日は風が気持ち良い日だったので窓開けてたのねん)


▼登っていくセミ、それを見つめるごん
2010082203

ごんちゃん、おねがい。
やめて。

2010/08/10

夏のフルーツ その5

桃が食べごろになる前に到着。

▼ぶどう。
2010081001

桃よりぶどうが先に消費されそうな気配。

こちら、デラウェア系の「レッドパール」と「ピオーネ」を掛け合わせた品種らしい。
ずばり・・大きなデラウウェア。

種もないし皮もツルリと剥きやすい。
粒は巨峰と同じくらいかちょっと小さい感じ。
ケーキなどのお菓子に合いそうなお味です。

食べやすいのが一番だー!

2010/08/08

夏のフルーツ その4

夏のフルーツ、途切れません。

おとりよせの桃、さくらんぼ、すいか、に続き、メロン、すいか、頂き物の桃・桃・・・
時々バナナやキウイ、グレープフルーツで休憩しながらも、毎日毎日いただいております。

はい、そして再びお取り寄せのものが届きましたよー。

▼ふわふわ
2010080802

おや?
また桃ですかい。

▼ごろごろ
2010080803

何を思ったか、よくばりあおきう。
2箱も注文。

▼今回もあらかわの桃です。
2010080804

日持ちがすごくして、2、3日では熟してくれません。。

早く食べたいと焦る気持ち!
でも、冷蔵庫に入れて冷やしてみても桃はばだ硬い・・
あー、でも早く食べたい!
桃を冷蔵庫に出したり入れたり、匂いをくんくん。

と、あおきうがモジモジしております。
ぶひゃひゃひゃひゃ~。

今回は完食までに時間がかかりそうだねぇ~。

2010/08/06

ハッピーセット

マクドナルド・・はい、たまに食べます。
近頃、LLセットを買うとフードストラップが付いてくるようですが、そんなの興味ありませんっ(笑)
何故って我が家はハッピーセットに夢中だから~。

今、貰えるおもちゃはプラレール!


▼がたんごとーん、がたんごとーん
2010080601

全部で8種類。
自分で選ぶことが出来ないので、何が出てくるかはお楽しみ。
この時はまだ3種類(山手線、はやて、ドクターイエロー)しか揃ってなかったんだけど、着々とコレクションが進んでおります。


▼がたんごとーん、ぶ~ん
2010080602

電車大好きの ちびQさんは大喜び!?

本当はあおきうが楽しんでいるだけだったりして。

2010/08/02

バウムクーヘン

ひっさびさに都内に出ました。
ランチの後、ちびQがぐっすり寝ていたのでチャンス!とばかりにデパ地下へ♪

最近デパ地下もどこも同じ感じだな~ココにしか無い店ってないのかね~とうろちょろしていると、初めて見るお店がありました!
覗いてみると、なんだか美味しそうなバウムクーヘンが私を呼んでいます。
というか、「バウムクーヘン好きの あおきう にお土産に買って行け~」と天の声が。。

▼断面ショー
2010080201


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」というお店の「クラシックバウム」
ちょっとお高いのですが、ふむふむ。
おいしー♪

写真撮るのを忘れて半分食べてしまいましたが、どうでしょう。

▼お店のロゴもかわいいなぁ
2010080202

ドイツの本格レシピ(何だか厳しい基準があるらしい)に基づいた、無添加バウムクーヘンだそうな。

今回はチョコでコーティングされた「クラシックバウム」を買ってきましたが、ノーマルなバウムも食べてみたいぞ!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ