« キレました | トップページ | ハッピーセット »

2010/08/02

バウムクーヘン

ひっさびさに都内に出ました。
ランチの後、ちびQがぐっすり寝ていたのでチャンス!とばかりにデパ地下へ♪

最近デパ地下もどこも同じ感じだな~ココにしか無い店ってないのかね~とうろちょろしていると、初めて見るお店がありました!
覗いてみると、なんだか美味しそうなバウムクーヘンが私を呼んでいます。
というか、「バウムクーヘン好きの あおきう にお土産に買って行け~」と天の声が。。

▼断面ショー
2010080201


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」というお店の「クラシックバウム」
ちょっとお高いのですが、ふむふむ。
おいしー♪

写真撮るのを忘れて半分食べてしまいましたが、どうでしょう。

▼お店のロゴもかわいいなぁ
2010080202

ドイツの本格レシピ(何だか厳しい基準があるらしい)に基づいた、無添加バウムクーヘンだそうな。

今回はチョコでコーティングされた「クラシックバウム」を買ってきましたが、ノーマルなバウムも食べてみたいぞ!

« キレました | トップページ | ハッピーセット »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

おお~!何ておいしそうなの~♪
最近スイーツと言えばアイスばかりなので
ガッツリとこういうものも食べてみたいわ。
本当!パッケージもかわいいね。
プロフィールのお写真すぐに分かりましたよ~。
ネタ切れかぁ~私はてっきり何かにキレたと
勘違いしちゃった(;^_^A
何事もなくてよかったです。
あ、ネタがないと困るのか・・・

おーーー
そこのバームクーヘンお取り寄せできないか
調べたことあるww
箱がすごくかわいいなーって
そしておいしそぉ~だな~(*゚∀゚)=3

リルカさん>

この季節はやっぱりアイスですよねー。
我が家はシャトレーゼに入り浸りです^^;
プロフィール写真、そろそろ元に戻しま~す。
ちょっとね、遊んでみたかったのです。
おほほ。


hiropon*さん>

パッケージが可愛いよね!
それに惹かれて買ったようなものさ。
味は、どっしり。
ベーキングパウダーは使わず、バターだけで膨らましているからだろうね。
パンでもあるじゃない、ふわふわしすぎず小麦がしっかりしてるやつ。そんな感じだよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キレました | トップページ | ハッピーセット »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ