« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/27

あーらーわーれーたー

こんばんは。
ごんです。

最近、四つん這いの弟に激しく追いかけられつつも、頑張って耐えてます。
はい。
ストレス発散法は、朝3時にうなうな叫ぶことです。

そんな週末、いまじが怪しげな雰囲気でブラシを持ってきたなーと思ったんです。
そしたら・・

▼洗われた(´・ω・`)ショボーン
2010092701


いいえ、気持ちよくって目が細くなりますわぃ。

▼な~♪
2010092702


これからごんがお布団に入ってくる季節です♪
うふふのふー。


▼よいしょっと
2010092703



▼がおー
2010092704

2010/09/24

あれから一年たったのさ

一日一日は長く感じたけど、振り返るとあっという間。
ちびQさん、めでたく一歳になりました。

当日はジジババ4人も揃い、賑やかなお祝いとなりました。
せっかくだからと、写真館に行って写真を撮ってもらい、その後はお家でプチパーティ。


▼お昼ごはん
2010092401

大人はいつもの!?寿司をメインにして手を抜き、サラダ(ココナッツカレーサラダ)と煮物(筍抜きの筑前煮)だけ作りました。
写真撮るの忘れたー。

ちびQさんはいつもとあまり変わらない感じですが、ちょっとだけオメカシしたお昼ごはん。
おにぎりを顔にしてみました。
が、メンドクサ・・。8個作ったところでギブアップ。
残りはいつもの真っ白おにぎりとなりました。
ふぅ。



そして、3時のおやつタイム前に、儀式です。

▼重い~ダメだぁ~
2010092402

一生食べ物に困りませんように^^。
と、一升餅を背負ってもらいました。
お約束通り、ぎゃん泣!
真後ろにひっくり返ったりと、見事な転びっぷりで大爆笑。
ごめんよー。


▼そしてケーキです
2010092403

大人は買ってきた美味しいケーキ。
ちびQは母(いまじ)製作の。。

昼食後に慌てて作ったのでヘンテコリンな動物ケーキになっちゃいました。
本当は赤ちゃんせんべいを耳にして、猫にするつもりだったんだけど、
その赤ちゃんせんべいを何処にしまい込んだか分からなくなり、何だか分からない動物に・・。
ネズミみたいかなー。
モグラか?
ちなみにスポンジは乳・卵不使用のバナナケーキ、クリームはサツマイモをミルクでのばしたペーストです。

見た目はお笑い系ですが、本人がすごく喜んでくれたし、もうやめなさいっ!ってほど食べてくれたのでヨシとしましょう。

2010/09/23

十五夜に

すっかり記事をサボってしまった。。

えーと、昨日は十五夜でしたねぇ。
十五夜といえばお月見団子!
しかし今年は、香港土産の・・

▼月餅
2010092301

缶入りだなんて、へぇ~。
「白」と「黄」と種類が違うようです。

▼断面ショー
2010092302

・・違いがわかりません(汗)

が、どちらも美味しく頂きましたとさ。

2010/09/11

香港土産

香港土産もらった。
その一部。


▼ちょこ
2010091101

広東語でチョコレートは「朱古力」
こちらは茶のチョコレートということで、「茶古力(cha ke li)」(というお店)
なのだそうだ。

鉄観音とか抹茶とかジャスミンとかプーアールとか。
食べてみたのだが、茶の味がするかどうかは、よくわから~ん。
一粒一粒入っているお茶も違って、さらにベースとなるカカオも違うから、当然個々の味の違いはわかるけどね。
でも美味しいは美味しいでつ。


調味料も色々ありました。
が、何だこれ?

▼ナイスな絵だこと
2010091102

牡蠣油。
へー。チューブ入りなのね。
しかし大きな牡蠣だな(爆)

2010/09/10

美味しいパンは・・

かれこれ一年、ちょうど一年、お休みしていたパン教室。
悲願叶って復帰!
うきゃ~~。

先生のblogを見ては「はぁ~」とため息をついていた私を見かねたのか、
はたまた、いい加減美味しいパンが食べたいからなのか、
突然あおきうが「ちびQをお世話するから行っといで」と言うてくれました。

短い時間とはいえ、子育てから解放され、至福のヒトトキ♪

▼マフィン
2010091001


▼双子ちゃん
2010091002


▼コーン&チーズ
2010091003


成形がグダグダだったり、具材が偏ったりとしましたが、ブランクのせいにしておきましょう。

そしてやっぱり香り高く美味しいパンだ~。

コーン&チーズは頭の黒いネズミがあっという間に食べちゃいました(2つも!)。
「コーン好きのあおきうも唸る美味さだ!」とのご感想です。

双子ちゃんはちびQが「んだ、んだ」と催促。

そしてマフィン型ですが、頭の白いネズミが夜中に食べようとした模様。
袋の上から齧った跡が・・TmT
それでも構わずサンドイッチ&ジャムでいただきましたが。

頭の白いネズミは本当に美味しいものにしか反応しない。
私がHBで作ったパンには見向きもしないのねん。
ど-ゆーことぉ?


▼おまけ♪
2010091004

先生、凄すぎ。
言葉で言い表せないくらいのご馳走でした。

久々で、感動のパン教室。
喋ってばかりでスイマセンでした。
えへへ。

次はいつ行けるかな?

2010/09/09

シャボン玉

サボりがちでしたが、ネタが少し溜ってきたので放出。

ある暑い日のことじゃった。
某幼稚園で、杉山兄弟のシャボン玉ショーがあるというので行ってきました。

園児達の後ろで観覧。
色んなシャボン玉、アイデアがあって結構楽しかったな。
ちびQはシャボン玉より園庭にある遊具の方が気になるようでしたが・・。

▼一般客の方にも来てくれた
2010090901


暑いからと、園長自ら水を撒き、ミストをつくってくれました。


▼残暑
2010090902


2010/09/08

くり

ひっさびさの雨降り。
公園で発見。

▼くり
20100908

秋はもうすぐ!?
いや・・まだか~。

2010/09/05

遅い桃狩り

暑いのでUPが滞っています・・。

勝沼へ桃狩り。
先週のことじゃった。



全体は→こちら でどぞ。

しかしこの残暑は何ざんしょ。
もう9月でっせ。

あまりに暑いんで、秋冬用のファンデーションを予約していたのに取りに行くのをすっかり忘れていた!
しかも、受取日は約1ヶ月前・・(爆)
大丈夫でしょうか?明日行ってみよう。
脳みそ溶けてるな~。

2010/09/01

ぴったり

捨てようと思って、靴が入っていた箱を放置していたら。

▼らら・・。
2010090101

▼ぴったり
2010090102

なんかしっくり来るらしい。
かなり長時間入ってた。


そして、こちらも。。

▼ぴったり
2010090103

なんかしっくり来るらしい。
かなりご満悦。

って、あなた達!!

(カゴは、おむつ入れ。中身を全部出して散らかし、隣室に運びこの状態です。)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ