« 十五夜に | トップページ | あーらーわーれーたー »

2010/09/24

あれから一年たったのさ

一日一日は長く感じたけど、振り返るとあっという間。
ちびQさん、めでたく一歳になりました。

当日はジジババ4人も揃い、賑やかなお祝いとなりました。
せっかくだからと、写真館に行って写真を撮ってもらい、その後はお家でプチパーティ。


▼お昼ごはん
2010092401

大人はいつもの!?寿司をメインにして手を抜き、サラダ(ココナッツカレーサラダ)と煮物(筍抜きの筑前煮)だけ作りました。
写真撮るの忘れたー。

ちびQさんはいつもとあまり変わらない感じですが、ちょっとだけオメカシしたお昼ごはん。
おにぎりを顔にしてみました。
が、メンドクサ・・。8個作ったところでギブアップ。
残りはいつもの真っ白おにぎりとなりました。
ふぅ。



そして、3時のおやつタイム前に、儀式です。

▼重い~ダメだぁ~
2010092402

一生食べ物に困りませんように^^。
と、一升餅を背負ってもらいました。
お約束通り、ぎゃん泣!
真後ろにひっくり返ったりと、見事な転びっぷりで大爆笑。
ごめんよー。


▼そしてケーキです
2010092403

大人は買ってきた美味しいケーキ。
ちびQは母(いまじ)製作の。。

昼食後に慌てて作ったのでヘンテコリンな動物ケーキになっちゃいました。
本当は赤ちゃんせんべいを耳にして、猫にするつもりだったんだけど、
その赤ちゃんせんべいを何処にしまい込んだか分からなくなり、何だか分からない動物に・・。
ネズミみたいかなー。
モグラか?
ちなみにスポンジは乳・卵不使用のバナナケーキ、クリームはサツマイモをミルクでのばしたペーストです。

見た目はお笑い系ですが、本人がすごく喜んでくれたし、もうやめなさいっ!ってほど食べてくれたのでヨシとしましょう。

« 十五夜に | トップページ | あーらーわーれーたー »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ちびQちゃん、おめでとぉ!

そして、いまじ、お疲れちゃん!

そっかそっかー
1歳になったんだねぇ~
早いものだぁ
うちももう少しで8ヶ月だよ

初めてのお誕生日
おめでと~~~~~~!!

わお!ちびQ1歳おめでとう!
いまじんもママになって1年だ!おめでとう!
人ん家の子の成長は早いというが、本当あっという間な感じがするー。

lifanさん>

ううう。
ありがとおおお。
「お疲れちゃん」の一言が身にしみるぜぃ。
そんなこと言ってくれるのん、子育て支援のおばちゃんとlifanさんくらいさ。ふっ。
本当にありがとねー。
また遊んでやってくださいな^^。


hiropon*さん>

お互い早いよねー。
まさに8ヶ月くらいからが特に早かったな。
てきとーに子育てガンバロね!
1歳前後、めっちゃかわいいですわ~。


まあさん>

ありがちょ~ん♪
そちらの姪っ子ちゃん達もスクスクと育っておられることでしょう。
最近ちっこい赤ちゃん見ると目が細くなるー。
でも、一年前はマジ大変だったわー。
ははははは。

そうか~。
まさに、1年たっとるわ!!
昨年、まさに、ちびQ産まれました!!メールをちょうだいしてから、
まる1年。
早いのう~~。(しみじみするぜぃ)

ちっこい子をみると、ほんとに口元がゆるんでしょうがない。
同じマンションのちびQぐらいの男の子が、見かけるといつもこっちをみて笑うんだな。
こちらもニンマリして出かけるんだけど、ずっと傍で見てたい気分になるよ。

ええ!?
もう1年経ったんですね。
そっかぁ。おめでとうーーー!!!
すくすく元気に育っている様子がわかって嬉しいです。

マックさん>

そうさ、一年たったのさー。
えらいこっちゃ。
ずっと傍で見てたい気分だと?
よっしゃ、ずっと見ていておくれ。


apolloさん>

おー、ありがとう。
でも一年って早いよね。
自分の年を考えると、ぞーーっとする(笑)

ちびQくん、一歳おめでとう(*^^*)
いまじもママ一歳おめでとう(^.^)b
一年早いね~
今月会える~楽しみ~(^3^)/

ayakaさん>

おおー♪
ありがとうごじゃりまする。
長いようで早かった~。
そ・そうだった。
今月ではありませんかっ!
うきゃ~何も考えてないです。
どーしよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十五夜に | トップページ | あーらーわーれーたー »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ