« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/29

お買い物は退屈@シドニー

UPするのをすっかり忘れていた。
波乱のお買いもの編です。



全文は →こちら でどぞ。
いや~、一人マチ歩きって楽しー。
ふっ。

2010/12/27

せわしないクリスマスイヴ

毎日手抜きないまじさん。
クリスマスだって手は抜きますよ~。

笑ってやってください。

▼ディナー
2010122701

イヴにディナーしました。
ブイヤベース(冷凍)、ローストビーフ(安いオージービーフで作った)、サラダにパン。

いつものことなのですが、あおきうが帰ってからでは遅いので、ちびQさんだけ先に別メニュー(特別色なし)で晩御飯を済ませ、大人は後で頂きました。
しかし・・楽しく遊んでいたはずのちびQさん、今夜は特別な何かを感じたのでしょう。
いつになく大騒ぎ!

よって、みかんを与え、おっと大人用のシャンパン出すの忘れたぞ、あ?ちびQの皿?、はいはい、まだ食べたいのか、じゃあサツマイモだ、はい次はタマゴボーロ、パンも食べたいの?はいはい、水飲んで!
と、幾度も席を立ち、普段の食事以上にバタバタばたばた、ふぅ。
せわしないったらありゃしない。
ちびQもかなりの食べ過ぎ。

そして休む間もなくケーキタイム。

▼笑いたければ笑え~~
2010122702

クッキーも焼いて、ツリーの形にしてデコレーションしようと思ったのですが、面倒になってしまい、買っていたクッキーをデカデカと乗せて終了。


▼汚いけど断面
2010122703

砂糖は上白ではなく、てんさい糖を使ったのでちょいとスポンジが色黒です。
クリームは豆乳クリームでなるべく薄く(笑)
メイプルシロップを薄めたものを塗って、クリームとリンゴのフィリング、イチゴのスライスをサンド。
リンゴは宅配で届いたグラニースミスって品種のものを使ってみたら・・甘酸っぱくてうまーーーでした。
イチゴは大好きなあまおう(だって、とちおとめ680円はありえない。んなもん買えるかっ!)。
一応、ちびQが食べても大丈夫なようにしたつもり。


でも、満腹で食べられないよね。
・・って食うんかーい!

激しく食べたちびQさん。
明らかに体型が変わってました。
&お腹が苦しいのか何なのか夜中1時~3時に軽く夜泣き。
サンタはプレゼントを置けなくて上空旋回。
あぁ。はよ寝ろ。

我が家のクリスマスイヴはこんなでした。

2010/12/20

ブルーマウンテンズでウキウキ@シドニー

シドニー旅行。
いつもなら、そりゃ~!と、あっちこっちに行きたがる私達ですが、今回はちびQさん連れということもあり、シドニーから移動せず。。
唯一ちょっとした郊外というのがこのブルーマウンテンズ(国立公園)。
一応、世界遺産だし、行っておきました。




全文は →こちら でどうぞ。

消化不良だけどしょうがない。
いや・・消化不良と言えば次回(お買い物は退屈編)ですわ(苦笑)。

ぶふふふふ。

2010/12/17

タロンガ動物園でお昼寝@シドニー

シドニー旅行記。
オーストラリアと言えば・・カンガルーにコアラ!
動物園はあまり興味がないけど、行っておきました。




全文は →こちら でどぞ。
いやあ、もう少しで動物園内に取り残されるところでした^^;

2010/12/15

寒くなりましたな

気がつけば今年もあと残りわずか。
ちょっと前まで夏だったのに・・。

あまりに寒いんで、床暖起動。
そしたら、ごん、嬉しいのか大暴れ。

▼隠れてるつもり?
20101215

走り回った挙句の果てにちび椅子の下へ。
頭隠したつもりでお尻丸見え。

2010/12/09

マンリービーチでぎゃん泣き@シドニー

シドニー旅行3日目です。
海、行っときました。
紫外線を浴びてきました。




ちびQ、手足こんがり。
私、足だけうっすら日焼け(サンダルのあとついてしまった・・)
あおきう、耳の皮剥ける。

オーストラリアの紫外線、かなりきついな。

全文は →こちら でどぞ。

4Traのサイト上で、やけにこの旅行記だけアクセスが多い。
何故だ?謎です。

2010/12/05

クリスマス準備OK?

12月最初の週末は、クリスマス準備。

マンションのエントランスに毎年飾られるクリスマスツリー。
今年はちびQも飾りつけに参加。
オーナメントをずっと握ってただけだけど・・^^;

▼雪多すぎじゃないかー?
2010120501

飾り付けをお手伝いした子どもは、お菓子が貰えます。
(組合費回収回収)
・・私とあおきうが食べますが、何か?

▼どれにしようなかな?
2010120502


我が家も少しだけクリスマス準備。
まずは玄関に飾るリース。
100均(ナチュキチ)の小物と、家にあったもので製作。
ピンク系になりました。

▼リース(製作費700円)
2010120503


そして、今年はクリスマスツリーも登場。

大人なクリスマスツリーも憧れますが、派手派手しくファイバーツリーにしました!
オーナメントも買い足さず、セットでついてきたのオーナメントと、これまた家にあったごちゃごちゃしたモノで済ませよう。


▼昼間撮影
2010120504

昼間でもギラギラする~。
LEDがまぶしすぎる~。
ので、消してみました。

▼夜撮影
2010120505_2

LEDを消したほうが素敵。
ファイバーは赤、ピンク、黄色、緑、青と色々変化して変わるタイプ。
(↑はピンクに染まった瞬間に撮った)
おお、いいかも。

2010/12/01

ハイドパークでお散歩@シドニー

シドニー旅行。
ノロノロと旅行記作りまする。
まずは1,2日目、ハイドパークでお散歩編です。
・・実際はハイドパークではちょっとしか散歩してないけど(笑)





全文は→ こちら でどぞ。

夜行便でも眠いは眠い。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ