« ブルーマウンテンズでウキウキ@シドニー | トップページ | お買い物は退屈@シドニー »

2010/12/27

せわしないクリスマスイヴ

毎日手抜きないまじさん。
クリスマスだって手は抜きますよ~。

笑ってやってください。

▼ディナー
2010122701

イヴにディナーしました。
ブイヤベース(冷凍)、ローストビーフ(安いオージービーフで作った)、サラダにパン。

いつものことなのですが、あおきうが帰ってからでは遅いので、ちびQさんだけ先に別メニュー(特別色なし)で晩御飯を済ませ、大人は後で頂きました。
しかし・・楽しく遊んでいたはずのちびQさん、今夜は特別な何かを感じたのでしょう。
いつになく大騒ぎ!

よって、みかんを与え、おっと大人用のシャンパン出すの忘れたぞ、あ?ちびQの皿?、はいはい、まだ食べたいのか、じゃあサツマイモだ、はい次はタマゴボーロ、パンも食べたいの?はいはい、水飲んで!
と、幾度も席を立ち、普段の食事以上にバタバタばたばた、ふぅ。
せわしないったらありゃしない。
ちびQもかなりの食べ過ぎ。

そして休む間もなくケーキタイム。

▼笑いたければ笑え~~
2010122702

クッキーも焼いて、ツリーの形にしてデコレーションしようと思ったのですが、面倒になってしまい、買っていたクッキーをデカデカと乗せて終了。


▼汚いけど断面
2010122703

砂糖は上白ではなく、てんさい糖を使ったのでちょいとスポンジが色黒です。
クリームは豆乳クリームでなるべく薄く(笑)
メイプルシロップを薄めたものを塗って、クリームとリンゴのフィリング、イチゴのスライスをサンド。
リンゴは宅配で届いたグラニースミスって品種のものを使ってみたら・・甘酸っぱくてうまーーーでした。
イチゴは大好きなあまおう(だって、とちおとめ680円はありえない。んなもん買えるかっ!)。
一応、ちびQが食べても大丈夫なようにしたつもり。


でも、満腹で食べられないよね。
・・って食うんかーい!

激しく食べたちびQさん。
明らかに体型が変わってました。
&お腹が苦しいのか何なのか夜中1時~3時に軽く夜泣き。
サンタはプレゼントを置けなくて上空旋回。
あぁ。はよ寝ろ。

我が家のクリスマスイヴはこんなでした。

« ブルーマウンテンズでウキウキ@シドニー | トップページ | お買い物は退屈@シドニー »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーマウンテンズでウキウキ@シドニー | トップページ | お買い物は退屈@シドニー »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ