« 続・卯 | トップページ | ちびQの寝てる間に »

2011/01/10

お正月の訪問者

もう10日なのに、まだお正月の話題かいっ!
といった感じですが、ご勘弁を。

元日の朝、我が家のベランダに不思議な訪問者が・・。

▼は・・蜂??
20110110

どう見ても蜂ですよねー。
種類は分からないけど、ミツバチさんかなぁ。
こんな寒空の下、いったいどうしたことでしょう。
不思議に思いつつ、発見した元日はそっとしておきました。

4日に再び確認したところ、元日と同じ状態。
うむ。お亡くなりになられてるのでしょうかねぇ。
それとも4日間ここで耐えているのか!?

家に入れてあげればよかったかな?
いや、それこそ獣とカイジュウの獲物になっちゃう。
何ともまあ、不思議な訪問者でした。


そして今日、またもやベランダに物体が!!
気持ち悪い、なんじゃこりゃ~~と思ったら、
コオロギでした。
こんな寒い日に・・コオロギ(明らかに生存中)

いったい何ざんしょ。


« 続・卯 | トップページ | ちびQの寝てる間に »

「発見」カテゴリの記事

コメント

いまじ家が、そうとう暖かそうに思って、
虫たちも集まってくるんだろうね~。
獣とカイジュウの餌食でも良かったんだろ、きっとさ。
それにしても、すごいな~~。


セミじゃなくて良かったな!!

マックさん>

お正月はお家で暖かくして、ほぼ寝正月だったからな~。

・・セミな。ぞぞっ。
冬に出たら、わたしゃもう生きてゆけぬ。
今年の夏はセミVSカイジュウ対策も必要になるのかな。
考えると怖いので考えんとこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・卯 | トップページ | ちびQの寝てる間に »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ