« 鰹だし | トップページ | いちご狩り »

2011/01/29

お料理教室

行っちゃいました。お料理教室。

以前通ってたお料理教室に土曜空席があったんです。
で、OGもOKとのことだったので、ひょっこり参加させていただきました。


▼冬野菜たっぷりの和風献立
2011012901

華やかな西洋料理(表現が変ですか?)も素敵だけど、ほっとするのはやっぱり和食よね。
復習する機会も多そうだし♪
では、早速メニューどぞ。


▼白菜とツナのあんかけ汁
2011012902

▼白身魚の西京焼き 菊花蕪添え
2011012903

▼鶏肉と里芋とシイタケのうま煮
2011012904

▼長いもとささみの紅白和え
2011012905

ふわふわ


▼あずきのシフォンケーキ
2011012906 

▼抹茶クリーム添えで
2011012907


久しぶりのお料理教室にちょっと緊張(笑)。
そうよねー、普段の食事にもひと手間、必要よね~。
改めて反省の一日でした。

たまたま材料が揃っていたので、早速夕食に「鶏肉と里芋とシイタケのうま煮」を復習。
こんにゃく、れんこんも入れちまいましたが、美味しくできましたとさ。

« 鰹だし | トップページ | いちご狩り »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

happy01
なんだか、いつものブログなんですが、
懐かしく感じますねshine

相変わらず、すごいお料理notes
ちゃんと復習するところが、いまじさんらしいですup

ぷりんさん>

そう、何だか懐かしい感じ♪
懐かしすぎて、教室まで行くのに迷子になりましたわ^^;
帰りはご一緒したお嬢様がたに道案内してもらったよ。
はっはっは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鰹だし | トップページ | いちご狩り »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ