« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

お米パン

のろまな亀な記事UPですが・・。

▼北海道で買ったお米パン
20110228

家まで持ち帰ったため、ちょっとつぶれちゃったけど、もっちもちで美味しかったです。

かな~~り前にAIR DOの機内誌(なんでそんなものが家にあるかは不明)で見て、気になっていたのです。
それが札幌の丸井今井の地下にあると知り、えっちらほっちら行ってきました。
美唄(びばい)にある「すぎうらベーカリー」さんのパンです。

クルミやチーズの入ったものもおいしいのですが、シンプルなプチパンが最高!
ほとんどちびQに取られちゃったけどTmT。
お店の人にお勧めと聞いて購入したシフォンケーキもふんわふわで、もっと買って帰ればよかったと思ったくらい。

はあ、北海道は美味しいものがたくさんあって、ええのー。
それに、花粉飛んでないんでしょ?
くー。

去年、症状が軽かったので治ったと思ったのに・・只今、花粉症に苦しんでおります。
今シーズン、乗り切れるだろうか。。
本気で不安。
毎日夢の中に居るようでぼーっとしておりまする。

鼻で息ができん。

2011/02/20

旭山動物園@北海道2011冬

先週のお話ですが^^;

北海道へ旅行してきました。
久しぶりだなー。北海道。
ありがちですが、「札幌雪まつり」と「旭山動物園」に行ってきました。





全文は→こちらでどぞ。

すっかり飛行機好きになったちびQさん、空を見ては「アーペン、アーペン!」(Airplane)。
何で英語なん??

2011/02/15

バレンタイン

今年は雪のバレンタイン。
だからというわけではありませんが、今年はホワイト&ブラックのチョコレート菓子。

▼夜のおやつ
2011021501

週末に北海道に行っていたので、そのお土産で兼ねてしまいましたが^^;
白いバウム(石屋製菓)と、カカオマカロン(ROYCE)でございます。

白いバウムはふんわり系のバウムクーヘン。
白い恋人のホワイトチョコが決め手です。

カカオマカロンは「これ、マカロン?」というくらいしっかりしたマカロンですが、コーティングされたチョコのパリっと感がいい。
バレンタイン時期限定の品でございます。

▼じゃあ、おいらも食べるとすっか
2011021502

なかなか美味しいのぅ。
と、これらを食した後・・
留守の間に届いていた、愛しのマックどんからのバレンタインチョコを開けてみました。

▼わお♪
2011021503

ル・ピノーのチョコでございます。
そお~っと食べてみます。

ぬひょ~。めっさ美味しいにょ~。
さっきの、ロイズのチョコは何だったの??
順番を間違えなくて良かったわ。

一日1~2個、はんぶんこずつ、チビチビと頂きますわん。
マックどん、ありがとうね♪

2011/02/12

パフェ

パフェ
うまいっ

2011/02/05

ごん鬼

節分。
今年もごんに鬼になってもらいました。

▼鬼はー外ー
2011020501

ちびQも「うあー」と声を出して鬼退治いや・・豆まき。
ごん、ダブルの恐怖。
へっぴり腰でとっとと逃げてしまいました。

▼仕方が無く、ロディが鬼に
2011020502

豆は、ご覧のとおり袋入りにしました。
豆しば豆。
たくさん福が入りますように☆

余談ですが、2月に入って、ごんの動きが活発になってきました。
うむ。
春は近い。

2011/02/02

いちご狩り

いちご狩り。
あなたも好きね~。



全文は →こちら でどぞ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ