« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/25

プレッツェル

前々からちょっと気になっていたAuntieAnne'sのプレッツェル。
でも、池袋じゃぁちょっと遠くて行けないわ~と思っていたら、おっとニコタマにあるじゃないの!
しかも最近できた二子玉川ライズ。
「しゃあないな~」と、お買いものついでに行ってきました。


▼こんなの・・
2011042501

持ち帰りの紙袋はヒトにあげてしまったのでこんな写真で失礼。
クネッとひねられたプレッツェルの形がそのまんまお店のロゴになっています。

▼左;オリジナル、右;アーモンド
2011042502

こちら、ドイツの固いのと違って、パンみたいなアメリカタイプ。
トースターでチン!して頂きました。

 オリジナルは塩味。・・ちょっと温めすぎちゃったかも(汗)
 アーモンドは程よい甘さ。・・おっ。もちもち~♪

温め直しの具合で美味しさが違うので、何とも言えず・・。
やっぱり一番いいのは、買ったその場で食べる!ですな。


実は、ちびQがお昼寝してしてる間に、こっそりイートインしちゃったのよ(ぐふふ)。
写真はありませんが、シナモンシュガー味を食べました。
ただ・・ホカホカはよかったんだけど、オリジナルにしときゃ良かった。
シナモンシュガーは私には甘すぎ、指に砂糖がいっぱいついて食べにくすぎ。でした。

ま、クリスピーなんとかドーナッツと同じような位置関係で流行るのかなぁ~。
って感想です。

そういえばプレッツェルといえば、どこぞやの大統領がのどに詰まらせて病院に運ばれたよね。


2011/04/23

箱根に行ってたのねん

何だか、ここんとこ毎日チョコっとした用事があったりして、一日があっという間に過ぎて行く~。
とは言え、基本暇人ですが。
ま・ちょうどいい暇加減ってことで。

さて。
そんなわけでネタ切れなんです。
なので、旅行記書いてみました。
箱根。

全文は →こちら でどぞ。

人によっては、「そんな時に、んまー不謹慎なっ!」と思われるかもしれませんが、私はそれでいいと思ったのさ。
色んな支援の仕方ってあるからねぇ。
買い占めに走ってる方がよっぽど悪だと思うあたし。

2011/04/13

チョコ土産

ニュージーランド土産もらった。


▼板チョコ
20110413

”Whittakers”ってのが老舗で有名だと聞いて買ってきてもらったんだが、
現地の人には「あへ?全然有名じゃないよ~」と言われたそうな。

ま・そんなもんだわな。
しかし、大きい板チョコでビックリ。
お土産用の小分けなのん、なかったんかな(笑)

2011/04/07

帰省

しばらく帰省しておりました。
GWに予定していた帰省を急遽前倒しってことで。


最初の1週は情報が少なくてヤキモキ、2週目は戻りたくってそわそわ、慣れてまったりしてきた3週目でようやく自宅へ戻りました。


ちびQは、じぃじ、ばぁば、いとこのHANAちゃんと毎日遊べて楽しかったかな?
東と西の温度差に少し戸惑ったりもしたけど、私は毎日グータラしてしまいましたよ。

▼なかよし!?
20110407


帰ると決めて2時間で家を出たので、家はぐっちゃぐちゃのまま。
帰宅後、タマネギが芽が出てスカスカになっていたり、ニンジンが毛むくじゃらになっていたり、それでも大根は丸ごと冷蔵庫で元気だったり、と、なんだか新たな発見もあったりして・・。

ところでー、ちびQさん。
帰省中の後半、気に入らないとHANAちゃんに噛みつきまくり!
ピンチの時に噛むって、誰に教わったんだ?コラ。

2011/04/02

さくら

4月になりました。

ようやく暖かくなってきたのかなぁ?
あちこちで桜の開花宣言。

被災地の桜も早よ咲いておくれ!


Img_3706


被災された方のひとりひとりの心にも、きれいな「さくら」が咲きますように♪


Img_3619_2


Img_3620


満開が待ち遠しいね。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ