« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

桃ぶどう

はい、しばらくでした。
blogさえ億劫になってしまっております。

フルーツの夏(何だそれ?)がやってきました。
今年も冷蔵庫がフルーツだらけ。

まず、毎年恒例のスイカ!今年も届きました。
が、既に食べつくしており写真を撮っていません。

桃は今年は「あらかわ」ではなく、ちびQのガールフレンドの親戚農家(山梨某所)より購入。

▼購入桃
2011073101

スーパーの桃は食べないくせに、この桃は食べるちびQ。
どういうこと~?


そして、週末に山梨牧丘まで行き、桃とぶどうを買ってきました。
いったいどれだけフルーツ好きよ。

▼ほんの一部(冷蔵庫に入れていない分)のヤケクソ写真ですが・・2011073102

ぶどう(巨峰)は、ま~だまだ時期が早いのですが、ハウス物が出始めたようです。
放浪しながら辿り着いた農家で
「ハウス物は酸っぱいから少し時間おいて食べてね。露地ものは全然美味しさが違うからまた来てね~」
と言われながら、フルーツ小僧は4房買ってご機嫌。
また8月末とかに行くことになるのかしら~ん??

桃は完熟桃をJAでお買い上げ。
うお、甘い。

ここんとこ、毎日桃を食べているので、甘い汗が出そうだわ。

2011/07/16

ちびQが行く大阪@京都大阪

どこからかよくわかりませんが、炭坑節と東京音頭が流れています。
祭かな?
夏だな~。

そして、花火だか爆竹だかのパン!という大きな音がしています。
その度にちびQぎゃん泣き。
夏だな~。

セミがジージーいい始めました。
なんですと!?
夏だな~。

では、京都大阪の旅、最終章です。




全文は →こちら でどぞ。

2011/07/14

素人が行く京都@京都大阪

いったいいつだったんじゃ?というくらい時間が経ってしまいましたが、
京都大阪旅行記、続きです。
2日目は、また~りしました。




全文は →こちら でどぞ。

2011/07/10

下血!?

現在のごんちゃん状況です。
だらっと伸びています。

▼お尻のあたりに赤いものが!!
2011071002

きゃ~~下血?
大変!
どうしちゃったの?ごんちゃん!


▼あれ?
2011071001

クレヨンだ。

ここんとこ、毎日ソファのカバーを洗っています。
明日もか・・。
(;´д`)トホホ…

2011/07/01

あづい

7月になりましたねぇ。

毎日30度超え、バテてませんか?
どこか良い涼み場が無いものかと探しているところですが、今んトコ、スーパーの生鮮品売り場が一番涼しいです(笑)

家の一番涼しいトコは、こいつに聞くと良いようです。

▼涼んでますにゃ
2011070101

跳んで伸びてますにゃ
2011070102

でもでも・・

▼とける~
2011070103

夏は始まったばかり。
こんな夏に誰がした?
節電は我慢大会ではありません。
健康を害さない程度にしましょう。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ