« ちびQが行く大阪@京都大阪 | トップページ | はぁっと一息 »

2011/07/31

桃ぶどう

はい、しばらくでした。
blogさえ億劫になってしまっております。

フルーツの夏(何だそれ?)がやってきました。
今年も冷蔵庫がフルーツだらけ。

まず、毎年恒例のスイカ!今年も届きました。
が、既に食べつくしており写真を撮っていません。

桃は今年は「あらかわ」ではなく、ちびQのガールフレンドの親戚農家(山梨某所)より購入。

▼購入桃
2011073101

スーパーの桃は食べないくせに、この桃は食べるちびQ。
どういうこと~?


そして、週末に山梨牧丘まで行き、桃とぶどうを買ってきました。
いったいどれだけフルーツ好きよ。

▼ほんの一部(冷蔵庫に入れていない分)のヤケクソ写真ですが・・2011073102

ぶどう(巨峰)は、ま~だまだ時期が早いのですが、ハウス物が出始めたようです。
放浪しながら辿り着いた農家で
「ハウス物は酸っぱいから少し時間おいて食べてね。露地ものは全然美味しさが違うからまた来てね~」
と言われながら、フルーツ小僧は4房買ってご機嫌。
また8月末とかに行くことになるのかしら~ん??

桃は完熟桃をJAでお買い上げ。
うお、甘い。

ここんとこ、毎日桃を食べているので、甘い汗が出そうだわ。

« ちびQが行く大阪@京都大阪 | トップページ | はぁっと一息 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

あじぃ~~。
溶けそうじゃ~~。
本日の、関電の電力消費94%だったそうじゃ。
今週を乗り切れば、なんとか夏は乗り切れると言っておるが、ホンマかいな。。。

うちは今年は桃を買いに行かなかったよ。
毎週のように、ホセがスイカを買うので(まるまる1個)
スイカが冷蔵庫をジャックしておるでのうぅ。
いまじ家も、今年も果物天国じゃな。
うほほほ。

マックさん>

お返事がすっかり遅くなってしまった・・ごめんなさい。
スイカは場所とるしゴミも重いし結構面倒なのよねぇ~。
我が家は今のところ絶え間なく桃が補充されているよ。
さらにメロンが待機中。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびQが行く大阪@京都大阪 | トップページ | はぁっと一息 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ