« 残暑 | トップページ | かりんとう »

2011/09/19

ケーキと花

ちびQの誕生日が近いです。
どうも盛大にお祝いをしたい方々がおられるようなので、敬老の日と合わせて!?お祝いの一日となりました。

久しぶりにケーキを焼いたりお花を飾ってみたり・・。
料理はしないで食べに行って済ませましたが^^。
うひひ、らくち~ん。

▼わお!2歳!!
2011091901

えらいこっちゃ、「魔」と呼ばれる2歳になるのねん。
負けへんで~!

季節がら、イチゴがないので、ラズベリー&ブルーベリーです。
生のベリーが売ってあって良かったわ。
スポンジの砂糖をてんさい糖に、生クリームを豆乳クリームにしただけで、他は気を使っておりません。

▼はやく食べさせて~~
2011091902

皆で写真を撮っていたら、ちびQが「早く食べたいのに~!」の大ブーイング。
切り分けるとすぐにがっつき、大人達が「いただきます」するころには、「ごちそうさま、おかわり~」な状態でした。
でも、「うひ、おいしい!」と喜んでくれたので、母はうれしいでございます。

ちびQの好きな黄色を入れて花なんぞも飾ったりして、ちょっと華やかな一日でした。


▼ちゃんちゃん
2011091903



« 残暑 | トップページ | かりんとう »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

えっ?!!!!!
もう2歳ですか???

こ・・・こないだ生まれたばっかりなのに。。。

うーん(;´д`)
月日が経つのは早いっ!

チビQの成長の速さに、我が身の老いを感じるのぅ。
2歳かぁ。。。
一番可愛い盛りじゃのう。
2年前の東北旅行中に、チビQ誕生のメールをもらったのが
昨日のことのようなのにと、ちょっとオバちゃんは
しみじみと思うのであった。

ぷりんさん>

そうなのよ~。
ついこの前産まれたばっかりだったよね。
最初の1年は長かったけど、1歳過ぎれば早い早い!
振り返るとあっという間だよ。
ひょえ~。


マックさん>

もう、可愛くて食べてますわ(食べられないので齧ってる)。
最近2人目ができた子がいたんだけど、もう8ヶ月だと聞いて、ひっくり返ったよ。
人の子は益々速く感じるわ~。
マックどん、これからもちびQの成長を見守ってくだされ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑 | トップページ | かりんとう »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ