« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/24

みかん

毎度のことながら、フルーツ小僧あおきうが「みかん」を箱買いしました。
・・既に全滅。

だからというわけではないのですが、みかん狩りに行ってきました。
もちろん、近所で!

横浜とはいえ、我が家の周辺は(田舎出身の私もビックリな)農地がかなりあるので、こういった収穫体験ができるのが良いですな~。

農園は日当たりの良い高台にありました。

▼おや!?みかんの花!?
2011112401

下の方に白い花が咲いているぞ!
でも、こんな収穫時期にまさか!?

と、思ったら・・。

▼こらっ!
2011112402

勝手にもいでいるヒトが一人。
いや、子どもたちは何人かやっちゃってたけど(汗)
もちろん、後でちゃんと綺麗に処理しておきました。
枝が折れてなくってよかったよ(冷汗)

この木が美味しいかな?
こっちは酸っぱい?甘い?
なんて大騒ぎしながら楽しくみかん狩り。
たくさん試食してしまいました。
お土産に1kg程度購入。


こちらの農園は、低農薬ノーワックス。
お味も良く、フルーツ小僧も太鼓判を押す美味しさ♪
もっと買って帰ればよかったわ。

橙、柚子、檸檬の木なんぞもありました。
帰り際にサツマイモが振る舞われたのですが、これがまた、とーっても美味しい。
ちびQさんガツ食い。(あぁ、ハズカシイ)
サツマイモも買って帰ろうかと思いましたが、さすがにまだ大量の在庫があるので、やめておきましたとさ。




2011/11/21

グルメ編@宮古島2011

またまたblogをサボってしまった(汗)

宮古島の旅、最終章「グルメ編」です。
いつものことながら、食べすぎてしまいました。


全体は →こちら でどぞ。

2011/11/12

海編@宮古島2011

続きまして、海編です。

晴れていると、海の色がちが~~う!
宮古島の海を見ると「日本にもこんな綺麗な海があるんだなー」と思います。
まじ、癒される。

全文は →こちら でどぞ。

2011/11/10

観光編@宮古島2011

10月に、宮古島へ行ってきました。
お天気にも恵まれ、程よい暑さで海にも入れました。
・・実際は浸かった程度だけど(汗)

旅行の”復習”でもある旅行記ですが、やっとこさ出来たよおぉぉ。

1.観光編
2.海編
3.グルメ編

の3編成でお届けいたします。
まずは観光編。


全文は →こちら でどぞ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ