« 薬膳料理 | トップページ | 食べ物編@金沢 »

2012/04/24

蓮茶つながりで・・

薬膳料理教室でいただいた蓮茶。
ベトナム特産のお茶でございます。

これが何とも良い香りでいいな~と思っていました。
ら、タイミング良くベトナムから買ってきた人がおりましたとさ。

▼写真のおっさんが作っています
2012042403_3

茶器もお土産なのですが・・ノーコメントで。

ん~。良い香りがしますな。
蓮茶はリラックス効果があるとのこと。
春のイライラ解消によいではないか。
しかも、同じ茶葉で10回くらい飲める上、茶葉をポットに入れたままでもお湯を注げば翌日も香りが楽しめるとか。
ん~お得。

おぬし、良いお土産を買ってきたのぅ。


そのほかのお土産も撮ってやろう。

▼オイスターソース
2012042402_3

我が家の香港土産の定番。
李錦記のオイスターソース。チューブタイプで使いやすいのねん。


▼そのほか、ごちゃ~
2012042401

香港ベトナムの旅土産。
ベトナム、行きたいよー!!!

« 薬膳料理 | トップページ | 食べ物編@金沢 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

おお~。
なんだかさ、すごい量のお土産だな(笑)
すでに、この写真を見てる限り。。。
ここはベトナムだな!と膝をたたいたよ!!

マックさん>

そか、ベトナムってすぐわかるかい。
いいよねー。行きたいよねー。
何で私はお留守番だったのかいねー。
でも、ちびQ連れて行くわけにはいかないしねー。
ぶつぶつぶつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬膳料理 | トップページ | 食べ物編@金沢 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ