« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/18

またプリザ

なんだか、こういう機会が重なって、またもやプリザーブドのレッスンに行ってきました。

▼あっという間に出来上がり♪
2012061801

ここいら界隈で有名なプリザーブドの先生ご本人指導ってことで、どんなレッスンだろうと興味もあり参加。
いや~~~、魔力にやられました。
レッスン、販売ともに人気なのもわかるわ。
人を引き付ける力も、教え方も格段にすごいね。
そういう意味で、勉強になりました。


ちなみに、こちらのレッスン、某カーディーラー主催のお客様向けイベントだったのですが、

▼ケーキがあぁぁ
2012061802

レッスン後はティータイム。
出されたケーキは会場のホテルに特別に作ってもらったというベリーのケーキ。
何が特別って、このマークよ(笑)

参加者はさすがにオバサマ密度が高かったケド、久しぶりにぬぼーっとするのに良い機会でしたとさ。



2012/06/11

んぼんぼ、サクランボ狩り

実は・・今月もオウトゲリになってしまった私。
もうヤダ。

快気祝いに、かどうかは分かりませんが、早々とサクランボ狩りに行ってきました。
その模様は、

→ こちら(http://4travel.jp/traveler/imaji/album/10678849)
20120611_2

(画像をクリックしても見られます)

でどうぞ。

ところで、長年使ってきていた「4Travel」のブログパーツ、近々廃止になるらしいです。
今までのパーツ(写真がスライドショーで流れるヤツね)は放置しますので、リンク切れ状態でもご容赦くださいまし。

親会社が価○.comになってから方向性が変わってしまって、全くもって「口コミの・・」じゃないし、いいなーと思う旅行記が益々見つけづらくってゴミ貯めになっていきそうな4Tra。
むむむ。
私もいつまで使うか分からないけど、とりあえず良いサイトorパーツが見つかるまで、現状維持ですわ。
ふー。

おっと、GWの北海道旅行記まだ手をつけていなかった!(汗)

2012/06/10

初めてのプリザーブド その2

初めてのプリザーブド、前半に習ったアレンジです。
やはりこちらも、時間的に厳しいので仕上げはご自宅でどうぞ~でした。

ようやくアレンジする暇(というか、自由な時間)ができたので、ごそごそ作業し、本日完成!

▼涼しげなグリーン系
20120610

こちらは、土台さえ作れば後は簡単!?木工用ボンドでペタペタ花を貼って作ります。
円錐を逆さまにしたような土台を作って、その周りを葉っぱやリボンをクルクル巻き、それに沿ってお花も配置。
もっと涼しげにすっきり入れると夏らしいのですが、欲張ってた~っぷりお花を使ったら、ワイルドな仕上がりとなりました。。
性格が出るのか?ハハハ。


ちなみにこの作品、あおきう曰く
「聖火のトーチ」
だそうです。
「赤だったら完璧なのに」とか、訳の分らんこと言わんといてくれっ。

2012/06/09

さくらんぼ

とったぞー!

20120609

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ