« 夏休み | トップページ | どうせ暑いなら、真夏へGO! »

2012/08/22

お弁当&輪っか

残暑厳しいねー。
でも、何故か夏後半戦は割と平気な私。

いや、最近暑くても風が多少でもあるから、楽だと感じますです。
違う?

そんな暑い日は、お花も速攻でしおれてしまうので、乾き物。
お花屋さんに行って、作って来ました。

▼お花のお弁当
20120822


ちびQ 「なにつくってるの?」
私 「お花のお弁当だよ。」
ちびQ 「ぶたは?うた?」
私 「え?歌?、”これっくらいの~”って歌うのか?」
ちびQ 「ちがうー、ふたでしょ、ふーーたーー!!」

と、ぎゃーぎゃー叫ばれながらも完成。
美味しそうじゃ♪
このお弁当に蓋はありません。



そういえば、こんなのも作っていました。

▼ローズマリーのリース
2012082202_2

ベランダのローズマリーが巨大化していたので、チョキチョキ。
切った枝でリースを作り、グリーンが綺麗なうちは何も飾り付けせず。。
パリパリに乾燥してきたところで飾り付け。
製作費525円(100円グッズ×5)なり~。

むふ。
お金かけないでやるのが一番ねぇ。

« 夏休み | トップページ | どうせ暑いなら、真夏へGO! »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

ほんとあっちいね~
珍しくいまじが元気ないなーって
心配してたよー

お花きれいねー
この乾き物イケてるねー
和むおしゃれー

ちびQかわええな(*^-^)
しかし、虫嫌いの遺伝は笑う(笑)

ayakaさん>

お久しゅう♪
暑いんだもん、もうダレダレです。。
パソコンも立ちあげたくないよ~。

虫嫌いは、親が怖がる→虫は怖いもの→子も怖がる ということらしいです。
将来、いや~な虫を退治してもらうことを考えたら、迂闊に「ぎゃーーー!!」とか言えません。
がまんがまん。

でも、現時点で私も怖がらない「コバエ」「蚊」を嫌がるのはナゼ??
やっぱり遺伝?

いまじどん。
9月に入って、わたしゃ、兵庫県に転勤になってしまったぞい。
兵庫県と言っても、宝塚の手前の川西市なんだけどね。
通勤が遠いのと、残業とのダブルパンチ。
引っ越ししたてのブログも放置さ。
そのうち、慣れてくると思うけど、
しばらくは途切れ途切れのアップに
なるよ。。。
がっくし。

マックさん>

おや!?
川西?
チャリ通だったマックどんにしてみれば、そりゃ遠いな。
お疲れさんどす。
こちらも相変わらずの途切れ途切れの気まぐれアップなんで、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | どうせ暑いなら、真夏へGO! »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ