« 大きなカエデの木 | トップページ | 水牛と自転車とかき氷@石垣竹富 »

2012/10/17

いも~

秋です。
何はともあれ、食欲の秋です。
秋の味覚、たっくさんありますが、まずは「さつまいも」

爽やかなお天気の日、近所の畑にさつまいも掘りをしに行きいました。
横浜と言っても、ここいらへんは田んぼに畑がたくさんあって、無人販売所もあるほど。
気軽にこういう経験が出来るのはありがたいです。


▼掘るちびQ
2012101701

超真剣な顔で掘ってくれていますが、そこ、違うし。
それにそんなにやさしくナデナデしてても、何も出てこないよ~。

結局手で掘った方が早いということで、少し手掘りをお手伝いしてもらいました。


▼それ!引っ張って~ぇ
2012101702

やっほ~い♪
今年は猛暑の影響でサツマイモがよく育ち、巨大化しているのだそうです。

▼大物、掘れたよ~!
2012101703

ぎょっへ~!
いくらなんでも大きすぎ。
今まで見たことないくらい大きなサツマイモが掘れました。

しかも大量に持ち帰り、我が家はさつまいも地獄。
(さつまいもだけでなく、りんご、キャベツも大量にある・・)
えらいこっちゃ。
これからしばらく、おやつは「さつまいも地獄」となりそうです。

« 大きなカエデの木 | トップページ | 水牛と自転車とかき氷@石垣竹富 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなカエデの木 | トップページ | 水牛と自転車とかき氷@石垣竹富 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ