« ride on the GON | トップページ | いも~ »

2012/10/15

大きなカエデの木

大きなカエデの木を見に行きました。

小さな子どもを黙らせるEテレの番組「いないいないばあっ!」。
番組の中で流れる歌のひとつに「カエデの木のうた」(つんく作曲)というのがあるのですが、何故か私はその歌が好きなのね~。

歌が流れている間、わんわん(という犬のキャラクター)が見上げている大きな大きな木が、この「大きなカエデの木」。
長野県の池田町にある「七色大カエデ」なのです。
七色というだけあって紅葉が美しいらしく、少し早いかも~と思いつつも週末に見に行ってきました♪


▼おおきなカエデの木
2012101501

・・カメラのレンズのど真ん中に傷が付いております(涙)

さすがに遠いので、泊まりで。
少し足をのばして乗鞍へ。
温泉も気持ちえ~♪

▼宿からの眺め
2012101502

▼イイイロ
2012101503

途中、車酔いしちゃったけど、空気も美味しいので持ちこたえました(笑)


▼犬のお散歩
2012101504

あれ?白いけど犬。
ちびQさん、何故か犬のお散歩してました。

ごんちゃんに怒られるぞ~。


これも旅行記にします。
が、いつになることやら。

« ride on the GON | トップページ | いも~ »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ride on the GON | トップページ | いも~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ