« ガブリ | トップページ | お正月 »

2012/12/24

クリスマスイヴ

先週は、私の風邪とちびQさんの怪我と風邪で毎日病院。。
ふぅ。
風邪も怪我も良くなってきて、やれやれです。

そして今日は祝日のクリスマスイヴ。
パワー全開のちびQさんをあおきうさんに連れだしてもらい、私は年末に向けて大掃除と晩御飯の下ごしらえ・・
なんちゃって、本当は昼寝してました(爆)。

朝は「よーし!掃除するぞっ!」
と思っていたのですが、洗濯物を干していたらあまりの寒さにメゲた!
そしてイヴの準備といっても、手抜きまくりの簡単料理であんまり準備することな~いのね。
ダメ主婦でごめんよ。


▼メリークリスマス
2012122401

何を勘違いしたのかちびQさん、ロウソクの火を消そうとしています。
違う違う。

ごはんは、パエリア、スパニッシュオムレツ、チキン、あとはサラダとスープ。

パエリアは宅配で買っていた野菜炒めてご飯と一緒に炊くだけの冷凍セット。
チキンは買った時に付いてきたモランボンのタレ(笑)で、もうえっか~として。
唯一作ったと言えるスパニッシュオムレツは少し焦げてるし。
ははは。


▼デザート
2012122402

朝のうちに仕上げました。
ケーキとマチュドニア。

ケーキは何かのセールの時に買ってずーっと温めていたマロン缶があったので、それを使ってマロンクリームのブッシュドノエル♪
デコレーションは、かなりシンプルですが。。
マロンクリームが美味しかったわ~!!
中身はお子様向けにバナナ(笑)です。

ケーキの横にフルーツを飾ろうと思ったのですが、思いつきでマチュドニアに変身。
家にあったマンゴージュースとシークワーサーで何故かトロピカル風になりました。
これまたお子様向けにリキュール無しです。


ガッツリ食べた後、ちびQさんはソファのオットマンの上で狂喜乱舞。。
楽しかったようで良かったです。
はい。

と、そんなクリスマスイヴでしたとさ。


« ガブリ | トップページ | お正月 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガブリ | トップページ | お正月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ