その他

2013/01/04

お正月

あけましておめでとうございます。

場末のブログにお越しいただき感謝。

いつまで続くかわからないけど、いつ更新されるかわからないけど、今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
どなたかの気の抜きどころになれば幸いでございます(笑)


▼鏡餅
20130104

あはは、柚子だ。


さーて、我が家は・・

一家揃って11月末から良くなったり悪くなったりの体調のまま、年越し。

お陰で掃除もおせちもお正月飾りも手を抜きまくったにも関わらず、疲れで元日はほぼダウンしておりました。
昼寝したらかなり回復したけど(笑)

んなわけで、かなりのーーーんびりな3ヶ日を過ごしましたとさ。


あら?初詣、まだだったわ!

2012/05/22

キンカン

世間がうるさいので、空を見上げてみました。

どうせ曇で見えないさぁ~と、専用グラスも持っていないんですけど。
見えたがな。
撮影しちまったがな。

▼キンカン (C)あおQ
2012052103

空が暗くなったとか気温が1度下がったとか?
一瞬暗くなった!と思っけど雲が厚かっただけだったし、いや~。
何にも感じなかったなぁ。

ただ、
「キンカンじゃないよ、お月さまが隠しちゃっただけだよ」
と、理解してるんだか理解していないんだか分からないけど、もっともらしいことを言うちびQには感心したのでした。(親バカ)

2010/09/09

シャボン玉

サボりがちでしたが、ネタが少し溜ってきたので放出。

ある暑い日のことじゃった。
某幼稚園で、杉山兄弟のシャボン玉ショーがあるというので行ってきました。

園児達の後ろで観覧。
色んなシャボン玉、アイデアがあって結構楽しかったな。
ちびQはシャボン玉より園庭にある遊具の方が気になるようでしたが・・。

▼一般客の方にも来てくれた
2010090901


暑いからと、園長自ら水を撒き、ミストをつくってくれました。


▼残暑
2010090902


2010/08/06

ハッピーセット

マクドナルド・・はい、たまに食べます。
近頃、LLセットを買うとフードストラップが付いてくるようですが、そんなの興味ありませんっ(笑)
何故って我が家はハッピーセットに夢中だから~。

今、貰えるおもちゃはプラレール!


▼がたんごとーん、がたんごとーん
2010080601

全部で8種類。
自分で選ぶことが出来ないので、何が出てくるかはお楽しみ。
この時はまだ3種類(山手線、はやて、ドクターイエロー)しか揃ってなかったんだけど、着々とコレクションが進んでおります。


▼がたんごとーん、ぶ~ん
2010080602

電車大好きの ちびQさんは大喜び!?

本当はあおきうが楽しんでいるだけだったりして。

2010/07/30

キレました

いや~。キレましたね。ネタ。

反省の意をこめて、プロフィール画像をしばらく変えてみたんですが・・誰か気付いてくれていただろうか?

最近我が家でブームのTV番組。「ペンギンズ
やっぱりキングジュリアンが最高!
日曜の朝、早起きしたら観てみてください。

はい。
明日はネタが出来ますように☆

Cocolog_oekaki_2010_07_30_22_27

2010/04/01

ドラえもんの鼻

リビングがフローリングの我が家。
猫が居るので傷ぐらいは仕方ないと思っていましたが・・

▼ええ~~!
2010040101

なんですか、これ?
激しい赤と白の模様が!
流血事件のような激しい色のちらばり。
一体何が?

よくよく考えると、数時間前にちびQが激しい物音を発てていましたぞ。
・・ってことは。

▼ありゃ~
2010040102

ドラえもんの鼻が、えらいこった。
ごめんよドラえもん。

6ヶ月でハイハイを始めてしまったちびQさん。
プレイマットなんて無いも同然。
ごんが本気で追いかけられるのも時間の問題です。

▼Zzzz
20100329

今のうちにゆっくり体を休めておいてください。

2010/03/19

金ダライ

もう無いかと思ったらあった、このシリーズのDVD。
でもそこには「最終盤」の文字が・・。
今度こそ最後の最後のようです。
何だか寂しいなぁ、チョーさんTmT。

▼ほいっす!
2010031901

今回は最終盤にして豪華版、”ミニチュア金ダライ”と”年表すごろく”が付いておりました。
そうさドリフといえば、やっぱり金ダライ!

程よいタイミングで上からぴゅーっと落ちてきて、頭にバシャ~ン。
どれだけ痛いのか?は分かりませぬが、ふらふらとよろけるリアクションが好きでしたなぁ。

ドリフ・・私達が見ていた当時も批判的な意見もあったけど、子どもはああいうのんがすきなのねん♪
でも、力加減の分からない現代の子ども達には見せられない危険な番組なんだろうなぁ。
ふぅ。

▼さて、これが金ダライ
2010031902

まだこれで遊んでませんが(笑)あるだけでちょっと楽しい♪
いつかきっと、あおきうの頭の上に落としてやる(爆)

ゆくゆくは、ちびQのおもちゃか?
うむ。

2010/02/03

あー。

近頃、新しいものにナカナカついてゆけないオバハンな私。

携帯もカメラも新しくなったんだが・・。

▼なったんだが・・
20100203

携帯→
使い方が慣れぬ。住所録さえうまく更新できぬ。
さらに音が今までと違うので電話やメールの着信の度にびっくり(爆)

カメラ→
PCに取り込めぬ。
カードでも直接PCにつないでもダメ。な~ぜ~。

無駄に付属のソフトをインストールしてみるも、いづれもドツボです。

と、いうことで、しばらく頭パーです。(いつもパーとも言う)
ついでに更新と整理が全く出来ていないPCも換えてもらい、パッパラパーにしてもらうか(笑)

2009/12/21

ういっしゅ!

腱鞘炎になりました。

馴染み(笑)の整骨院で2度ほど治療。
「鬼~!悪魔~!」
ってほど、冷やされましたが、痛いです。
「使わないのが一番」
って言われますが、んなこと無理。
でもなるべく”ぐきっ”としないように・・と、サポーターを購入。

▼ういっしゅ!
20091221_2

結構楽しんでる私。

注:ボウリングのグローブでもありません

2009/09/08

こ・く・は・く

今年の夏は涼しくって本当に助かった~。
こんにちは、いまじです。

▼ポンポコ
2009090801

ごんの弟を鋭意はぐくみ中。
ぽんぽこの中身は狸でも猫でもなく、どうやら”ちっちゃいおじさん”のようです。
一応「ちびQ」と命名。
きゃーっ。告白しちゃった。

▼なんだ~猫じゃないのかぁ~
2009090802

「犬や猫は敏感だから分かってるみたいで、お腹には乗らなかったよ。」
なんて猫飼いの知人に言われましたが、なぜにどうして~。
ごんは私の腹を踏み台にして飛び回っています。
どうゆうこと!?焼いてる?

でも大丈夫。
本blog「なんでんかんでん」は今後も変わらぬ内容でお届けします。
私の好きなもの(猫・旅・花・食と手作りモノ少々)を中心に・・
そう、あんたが主役よ♪ごんちゃん。

▼Zzzz
2009090803

今後とも変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ