旅日記

2012/12/05

紅葉あかきいろ

今年の紅葉もそろそろおしまい。かな?

秋こそ京都!と行きたいトコですが、あおきうさんは超忙しいし私は何も考えてないし。
てことで、ぷらっと行った先で紅葉を楽しみました。


▼真っ赤っか~のカエデ@埼玉県飯能
2012120501

▼そして落ち葉
2012120500

このカエデ、葉っぱがすごく大きかった。
持って帰りたいくらいだったけど、家に着くころにはカラカラになってそうだったのでやめました。

▼黄色に染まっていく銀杏@神宮外苑
2012120502
来年は幼稚園。
平日、ちびQと行けるのは今しかないっ!
と行ってきました^^。

が、とにかく寒い日でした。
風邪引いたよ(涙)



▼洋風建築と銀杏@横浜・日本大通
2012120503

横浜といえばここら辺だよね~。
少し遠いので、しょっちゅう行けないのねぇ。
久しぶりに来ると、やっぱりイイです!

▼銀杏並木
2012120504

さあ、師走だ。



2012/12/04

たくさん乗った旅

あっ!気がついたら12月になっていました。
えらいこっちゃ。

貯め込んだネタを一挙放出しまっせ。
まずはこちら。

先月のことですが、ちょっくら帰省しました。
特に何もしなかったんだけど、振り返れば色んな乗り物に乗った旅でした。

往路:
1.電車に乗って
2.空港内のバス(沖留めだった・・・)に乗って
3.飛行機に乗って
4.車に乗って

鳥取で:
5.三輪車に乗って
6.補助輪付き自転車に乗って
7.ミニ機関車に乗って
8..子ども用ゴーカートに乗って
9.サンライズエクスプレスに乗って

▼サンライズエクスプレス
2012120402

駅にいったら、何故かイベントをしていて、何故かサンライズエクスプレス型の車が・・。
これ、完成度高くない?
ちょっと感動してしまった私。


復路:
10.スーパーはくとに乗って
11.N700系さくらに乗って
12.N700系のぞみに乗って
13.在来線電車に乗りました。

うむ。たくさん乗ったなぁ。

▼スーパーはくと
2012120403
10年近くデザインが変わってないような・・。

▼N700系さくら
2012120404
東海道新幹線「のぞみ」と同じN700系ですが、「さくら」は車体の色が少しブルーかかっていて、青い線の模様もちょいと違います。
それに・・座席が木目でゆったりしていました。
このゆとりのある感じ、ええな~。

さくらは新大阪止まり。
わざわざ姫路~新大阪の短い区間を乗りました。

▼N700系のぞみに乗り換え
2012120405
車掌さんがたくさんいて、ニンマリ。

▼そして、やっぱり駅弁だね!
2012120406


そんな帰省旅でした。

▼松葉カニも載りまくり(笑)
2012120401
なんじゃ、この山積み。


2012/10/18

水牛と自転車とかき氷@石垣竹富

初めての八重山旅行、2日目です。
2日目はお昼過ぎまで竹富島を満喫。
その後石垣島に戻りました。

竹富島は昔ながらの街並みが保たれた美しい島。
全くもって平坦な島なのでチャリンコが大活躍です。

が・・暑すぎる。
八重山の日差しは想像以上にキツイ!
そんな中、頑張ってサイクリングした成果をご覧ください(笑)

2.水牛と自転車とかき氷
20121018



島の人は熱射病とかならないのかねぇ?

2012/10/15

大きなカエデの木

大きなカエデの木を見に行きました。

小さな子どもを黙らせるEテレの番組「いないいないばあっ!」。
番組の中で流れる歌のひとつに「カエデの木のうた」(つんく作曲)というのがあるのですが、何故か私はその歌が好きなのね~。

歌が流れている間、わんわん(という犬のキャラクター)が見上げている大きな大きな木が、この「大きなカエデの木」。
長野県の池田町にある「七色大カエデ」なのです。
七色というだけあって紅葉が美しいらしく、少し早いかも~と思いつつも週末に見に行ってきました♪


▼おおきなカエデの木
2012101501

・・カメラのレンズのど真ん中に傷が付いております(涙)

さすがに遠いので、泊まりで。
少し足をのばして乗鞍へ。
温泉も気持ちえ~♪

▼宿からの眺め
2012101502

▼イイイロ
2012101503

途中、車酔いしちゃったけど、空気も美味しいので持ちこたえました(笑)


▼犬のお散歩
2012101504

あれ?白いけど犬。
ちびQさん、何故か犬のお散歩してました。

ごんちゃんに怒られるぞ~。


これも旅行記にします。
が、いつになることやら。

2012/10/01

コンドイビーチで海ぶどう@石垣竹富

放置していたGWの北海道旅行記、最近になってものすご~い勢いでUPしたのは、早く沖縄の旅行記をUPしたかったから。

まぁ別に順番が前後してもいいのですが、これを機にしないと一生放置しそうだったのもあり、ガンバリました。
いや、半分以上やけくそ。


で、さてはて、今度は本題の沖縄旅行の記録をUP♪

そう、9月に台風の恐怖の中、沖縄に行ってきましてん。
運よくお天気に恵まれました~^^。
1週間ずれてたら、台風直撃だったよ(汗)

まずは、1日目。
竹富島にある「コンドイビーチ」を中心に遊びました。

ここで海水浴しちゃったら、もう他では泳げなくなるかも!
(って私、もともと泳げませんが・・)
それくらい美しいビーチでした。


 
 

1..コンドイビーチで海ぶどう
20121001



海ぶどう??
本物の海ぶどうは → こちら(ウィキペディア)

あまり深く突っ込まないでください。

2012/09/30

5ヶ月経って

4月末の北海道旅行。
5ヶ月経った今頃、ようやく旅行記完了(苦笑)!!

物凄い勢いで作りました。
以下、一気にご紹介~。

文字、写真をクリックすると旅行記が開きます。


▼1日目.襟ぃ裳の春うわぁ~
2012093001



▼2日目.お馬の親子はなかよしこよし
2012093002



3日目.ここは天国(地獄)~登別の湯&4日目.空白の一日
2012093003



思い出すのもしんどい旅行だったわ。。
TmT。。

2012/09/13

どうせ暑いなら、真夏へGO!

ひゃっほ~い♪
夏だ暑いぜ!太陽ギラギラ。

ぐだぐだな残暑、どうせならカツン!と真夏に逆戻りしちゃえ~。
と、ギリギリに決めた旅行。
フライト、頑張ってあおきうさんが取ってくれました。

では、断片をどうぞ。
旅行記、そのうちUPします。。



▼その1
2012091301


▼その2
2012091302


▼その3
2012091303


▼その4
2012091304


▼その5
2012091305


▼サービスショット
2012091306

2012/08/16

夏休み

世間は夏休みですねぇ。お盆ですねぇ。
そう、我が家はカンケーない。

ここ数ヶ月ダメダメの私は、どこも行く気がしてません。
なんてこった。

飛行機にも乗らず、週末、車でちょろちょろ。

▼こんなんとか@三浦
2012081503




▼こんなんとか@まかいの牧場
2012081501



▼こんなんとか@伊良湖
2012081502


何かモノ足らないのは、お泊まりしていないから?
でもねー、無気力いまじは何も考えられまへん。
すまんの。

2012/07/01

ズーズー!

またblogサボってます。

なので、これ、UPしとこ。
突然思い立って行って来たズーラシア。
こちら → http://4travel.jp/traveler/imaji/album/10681474/
Lrg_10681474


虫嫌いなちびQさん。
お弁当も外で食べたくないらしい。(虫がいるから)
最近は、ベランダを眺めては「虫いるから、虫よけ当番しよ!」だと。
まだ早いよ。
私も虫は苦手だからその点は助かるんだが、なんだかな~~、

2012/06/11

んぼんぼ、サクランボ狩り

実は・・今月もオウトゲリになってしまった私。
もうヤダ。

快気祝いに、かどうかは分かりませんが、早々とサクランボ狩りに行ってきました。
その模様は、

→ こちら(http://4travel.jp/traveler/imaji/album/10678849)
20120611_2

(画像をクリックしても見られます)

でどうぞ。

ところで、長年使ってきていた「4Travel」のブログパーツ、近々廃止になるらしいです。
今までのパーツ(写真がスライドショーで流れるヤツね)は放置しますので、リンク切れ状態でもご容赦くださいまし。

親会社が価○.comになってから方向性が変わってしまって、全くもって「口コミの・・」じゃないし、いいなーと思う旅行記が益々見つけづらくってゴミ貯めになっていきそうな4Tra。
むむむ。
私もいつまで使うか分からないけど、とりあえず良いサイトorパーツが見つかるまで、現状維持ですわ。
ふー。

おっと、GWの北海道旅行記まだ手をつけていなかった!(汗)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ