発見

2011/12/30

年末

年末ですねー。

年末に向けて、色んな事がありまして。
いや、どーでも良い些細なことばかりですが・・。


まずは電化製品の故障

・掃除機が壊れた
 → 修理完了♪
・コーヒーメーカーが壊れた
 → メーカーの営業待ち

そして今日は・・

・ベランダのサボテンを倒した×2
 → 倒して、掃除して、片づけて、倒して、掃除して・・あぅ。
・洗濯物を干そうとして、ハンガー散乱×2
 → ばらばら~絡まり~イライラ~
・携帯の裏蓋が行方不明に!
  → 電池とカードが丸見え、どーしよー。裸のまま年を越すのか!?


な~んだか、間抜けな年末です。
皆様どんな年末をお過ごしでっしゃろか?


 
 
 
▼よいお年を!
 
2011123101


携帯の裏蓋ですが、お風呂上がり後、あおきうの部屋の荷物の山の中から出てきました。
あーー良かった。
もちろん犯人は、ちびQ。
しかしよく見つかったものだ。
これで良い年が越せそうだよ♪

2011/03/09

今日、ベランダに鳥が来たぞーと見てみると、なんと!
鶯だった。

公園の梅の木に何羽かいたので、その子が冒険しに来たのかな。
葉っぱばかりで花が無い我が家のベランダ。
そろそろ何か植えた方がいいかねぇ~。
あまりに殺風景(笑)

そう思いながら、ふと・・
鶯餅が食べたくなった今日この頃です。

あーネタが無い。

2011/01/10

お正月の訪問者

もう10日なのに、まだお正月の話題かいっ!
といった感じですが、ご勘弁を。

元日の朝、我が家のベランダに不思議な訪問者が・・。

▼は・・蜂??
20110110

どう見ても蜂ですよねー。
種類は分からないけど、ミツバチさんかなぁ。
こんな寒空の下、いったいどうしたことでしょう。
不思議に思いつつ、発見した元日はそっとしておきました。

4日に再び確認したところ、元日と同じ状態。
うむ。お亡くなりになられてるのでしょうかねぇ。
それとも4日間ここで耐えているのか!?

家に入れてあげればよかったかな?
いや、それこそ獣とカイジュウの獲物になっちゃう。
何ともまあ、不思議な訪問者でした。


そして今日、またもやベランダに物体が!!
気持ち悪い、なんじゃこりゃ~~と思ったら、
コオロギでした。
こんな寒い日に・・コオロギ(明らかに生存中)

いったい何ざんしょ。


2010/09/08

くり

ひっさびさの雨降り。
公園で発見。

▼くり
20100908

秋はもうすぐ!?
いや・・まだか~。

2010/07/05

いまさらですが・・

ずーーいぶん昔に流行った>動物占い

暇なので、久々にやってみた。
やっぱりドンピシャ当たってるな。
特にわ・た・し(笑)

いまじ → 結果 

ちびQ → 結果 

あおQ → 衝撃的なので非公開。

2010/03/28

こびとづかん

みなさんは「こびと」を見たことがありますか?
私はありません!
見たいです!
そんなあなたに「こびとづかん」


▼こびとづかん
20100328


私が好きそうってことで、数ヶ月前、お祝いに頂いたのです。
・・見事、ちびQのファースト絵本となってしまいました(爆)
シュールな絵が憎いな~。

サイトもあるようなのでお好きな方は→どぞ

こびとの扱いにはくれぐれもご注意を~♪

2009/07/15

ねこ

何の変哲も無い公園ですが・・

▼公園
2009071501

▼おおっ!
2009071502

2009/06/15

目が点

以前、ニュースなどで話題になっていたフランスの老舗ジュエリー店「モーブッサン」。
の、無料ダイヤ(通称ゴミダイヤ)。

TV映像で見たそのダイヤ、そのあまりの小ささに目が点になったものです。
光物に殆ど興味の無い私にとっては、はっきり言って「ゴミ」というか「ハナ○ソ」。
(不快に思った方がいらっしゃったら、ごめんなさい)
5000円相当と言われてますが、市場価値は1000円あったらいいくらいだとか。
いや・・それ以下だな。きっと。
交通費の方が高いやん!

ま、並んだ人にとっては一つのイベントとして楽しめただろうし(まさか本気であのダイヤが欲しいと思った人、いないよね~)、店側としては話題づくりとアワヨクバが入ってくるわけで、まぁ、いいんでないの。
それにしてもあの行列に並ぶなんて、どんな暇な人達かしら~。気が知れん。
と、思っていたら。。。。。

ら、ら。。。。。まさか。。。。。こんな。。。。。身近に。。。。。

▼ぎょへ~!
2009061501
写真が汚いですが^^;

▼ダ・ダイヤ。。どこ??
2009061502

どうも。。。。。義母が。。。。。並んだらしい。。。。。マジですか
どうにかダイヤがもらえる5000人内に入れたらしいのですが、受け取りがつい最近だったらしく、結局コイツのために銀座へ2往復したのだと。

見せてもらったそのブツは、鼻息でどっかへ飛んでいきそうなほどの「塵」でした。
ますます目が点。
袋の方に価値がありそうですね~(爆)
笑い転げました。
話のネタとしては中々。
しかし、元気なことは良い事だ(フォローのつもり)。

義母は、
「こんなに小さいんじゃ何にもできないから、小さくなった(入らなくなった)指輪をのばして、これを埋め込んでもらおうかしら~」
だと。

”新しいのを買ったほうが早いかもしれませんよ。小さくなった指輪は私が貰いますよ。”
なんて、口が裂けても言えません!!
はい。

2009/05/20

最強マスク

いまじ実家より、荷物が届きました。
(かなり久しぶりだな)

中身は・・

▼食べ物編
2009052001

いよっ!待ってました~。
天然の乾燥ワカメ♪(写真右)
父(素人)が海岸で拾ってきて乾燥させたものです。
袋を開けると磯の香りが~。
これ、かなり重宝するし市販のより断然美味しいのねん^^。

それから、プルーン。
数年前から実家ではプルーンを備蓄、食しているようなのですが、何故3箱も。。
ま、私も食べたいと思っていたのでちょうど良いか。

あと、もち米も少し入っていました。
切らせていたのでこれも助かる。

 
と、以上は「ついでに」と詰められたもの。
メインのブツはというと・・

▼バッヒャ~ン・笑
2009052002

マスクです。

何事も大騒ぎしがちな母が、新型インフルの国内感染が始まるちょっと前に注文してたらしく、
「うちの県(実家は兵庫の隣県)に入ってくるのも時間の問題だから、買っておいてよかったわ~」
だと。まぁ、確かにね。
「何箱か買ったので要るかい?」と聞かれたので、「タダなら貰うぜ」と、1箱分(50枚入)を送ってもらいました。
 
このマスク、ただのマスクじゃぁありまへんで~。
「抗ウイルス素材BR-p3フィルタと高性能撥水性フィルタのダブルブロック構造により、ウイルス飛沫の体内侵入を防止」とあります。
参考

まさにインフル対策のためのマスク。
バリア力もすごいのでしょうが、当然ながら値段もすごいわ~@o@;
でも、今なら単価が倍でも売れるかもね。イヒヒ(こらこら)。

関東でもマスク在庫切れが続出する中、こんなすごいマスクをありがとさん。です。
が、
このマスクを使う日が来ない事を強く祈ります。

「冷めてる~!」と言われがちな私も、一応人ごみにまみれる時はマスク着用派(関東ではまだ少数派)で、備蓄もある程度あり。
なので、今のところ普通の安いマスクで済ませております。

2009/03/30

春彦さんっ!

明日で3月も終わり、4月がやってくる~。

4月といえば入学。
今年は甥っ子が小学校に入学です。
ふぅ。

姪っ子の時は「電動鉛筆削りと目覚まし時計」というリクエストがあり、
「何を言うか!鉛筆はゴリゴリ手回しにしなされ!それがいやならナイフで削れ!楽しちゃいかんっ。」
と、鉛筆削りは手回し(分かる人は分かってくれた某老舗メーカーモノ)を贈り、ブーイングを受けた私。。

で、今回のリクエストを聞くと「現金か服か靴」だとさ。
・・なんて奴だ(親のほうね)。
これは希望通りに贈るわけにはいきませんっ!
ということで、甥っ子らしいモノをと選んだのは・・

▼こちらの金田一春彦先生シリーズ♪

小学生のまんがことわざ辞典   [本] 小学生のまんがことわざ辞典   [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
小学生のまんが四字熟語辞典   [本] 小学生のまんが四字熟語辞典   [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
小学生のまんが語源辞典   [本] 小学生のまんが語源辞典   [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

 
この「小学生のまんが○○辞典」シリーズ、他にも色々種類があり、様々な先生が編纂されているのですが、我々夫婦は変なところにこだわり「やっぱり春彦だろ、春彦じゃないと!」と、この3点に落ち着きました。

我ながらナイスチョイス♪
妹夫婦は、爆笑。

肝心の子ども達の反応は・・
かなり良いようです。
面白がって食いつくように読んでいるらしい。
えがったえがった。

ここで、ふと思う。
この本が本当に必要なのは、私でないかい!?
あひゃひゃ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ